西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

再び夕張からの~ 札幌

IMG_20170620_123249.jpg


室蘭方面に向かうかどうするか
多少迷いましたが

新日高から軽く南下して北上します
室蘭じゃなく また夕張方面に行きます

夕張方向から札幌に向かう段取りです
この辺までくるとかなり暖かくなります
札幌の近くでは25°くらいありそうな
勢いで   服をどんどん脱いでいます

ズラの人は調子に乗って脱ぐか
脱がないは じゆ~だ~  です


途中黄色いハンカチ広場ってカンバンありますし
急ぎでは無いので上がってみます
ちらっと見た感じお金を取ろうしてる ぽいので
知らんぷりして引き返します


ワイはさきおとついまで 羅臼に居たんやで~
なんちゃ 関係ありません  

IMG_20170620_114635.jpg


北海道はセイコーマートがこちらのローソンみたいで
至る所にあります   最近ずっと海の物系だったので
から揚げ弁当食べました
北海道でのベストちゃうかなってくらい
美味しかっったです
普段食べないから余計そう思ったのかも・・・

から揚げだけでは少し物足りないので
ハーフ焼きそばも買いました
焼きそばは おもっくそまずかったので
近所の鳥たちのおやつにしてあげました  から

鳥たち かんしゃせ~ よ


kegani.jpg


孫達から毛ガニ届いたってライン来ています
3日前羅臼から2匹送っています
普通におじいちゃんしています


決して 炎のおじさん 違います  から


本日は早めに札幌に着いています
本日の走行230キロ
もう 走るのに飽きてきるんです から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

襟裳岬

IMG_20170619_134432.jpg


キリの釧路を朝8時半ころ出ます
昨日ガソリン入れてから210㌔走っています
北海道来る前は200㌔めどに給油しようと

GPZはハンパない改造車でメーターも交換
してありガソリンメーター付いていません
走行距離で残量推定します

次のスタンドで入れたらええやん

でもでも 行けども行けどもスタンドありません
一軒カンバンを見つけて安心しています  

また行けども行けどもスタンド有りません
そうなんですね お見事のすっかり
見落としている見たいです

おかし~なぁ~

290㌔走破してプスプス ぷすっ~
ガス欠です
あわてることは有りません冷静に予備
タンクに切り替えます    が
エンジンかかりませ~ん


ちょっと待てあわてるコジキハ貰いが少ない
車は急に止まれない

冷静に単車を降りてコックをチェックします
ほんの少し予備に回し切れていません

次は一発でかかります
計算では4.5リッター前後残ってるはずやし
4.5 × リッター18.5 イコール 
最低あと80㌔は走れるはずや

まだ余裕をこいています
でもガソリンスタンドの雰囲気しません
もう60㌔走っています
なんちゃら市って交差点を右折してみます
7~8キロ進みますが 手ごたえありません
来た道引き返す勇断します

時速80キロまで出してクラッチ切って
40キロまでエンジン切って燃費を稼ぎます

ほどなく走ってやっと地元の人見つけて
スタンドありませんかって  聞きます

この信号右折して約10㌔ほど走ったら
おまっせ  ってありがたきお言葉で
大阪弁のはずないやろ

頭の中はきょ~ばしはええとこだっせ
ぐらんしゃと~がおまっせ  って
コマ~シャルが巡っています

単車で走り過ぎてたしょう頭がこわれ
かけています



大樹町は海べりの道を一本中にはいった街で
スタンドゴロゴロです

19.5リットル入れています
ハイオク145円が安く感じました  から

無給油で345㌔走っています



IMG_20170619_133228.jpg
見た目派手さはないですが
見れば見るほどフルレストア前オーナーの
愛情感じる単車です




森進一の襟裳岬の歌の通り襟裳はなにも
無いのか確かめたくて来ています

歌の番に寒い友達が尋ねてきたよってとこ
まさか金のないフトコロのさむいじゃないやろ
そやったら断るのも大変やろし
変な歌詞やな~って



岬の下の一番先端まで単車で行ってしまい
末おそろしい 風にかなり後悔しています
風で立ちごけしそうです


IMG_20170619_134514.jpg


気を取り直して上の売店のノーマルの
岬に単車を止めます
風を考えて止めます


売店でツブ貝焼きを食べます
森進一の歌が頭の中を巡っています

そうなんですねホンマに歌が絶妙な音量で
エンドレスで掛かっています
何故か楽しくなったの何んででしょう


毛ガニがとんでもない高い値段で売られて
いました なんせわらすは一昨日まで羅臼にいたんです
から


ふん
だまされへんでぇ~


本日は襟裳から2~3時間走った新日高町に泊まります




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





本日は新日高町で泊まります
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

釧路

じゅん
北の国からの純の番屋らしいです



民宿 とおまわりのオジサンにお見送り
されながら トボトボと寂しく出発します

海岸通りに北の国からのジュンの家ってあります
むかーしのテレビのやつやろ~って
あんまし見たことないケロ


走ってる内だんだんキリが出て来ます
キリまみれで 近畿のキリと違って
ヘルメットのシールドがべちゃべちゃです
雨とキリの中間ぽいです


ひたすら根室をめざします が
キリきりです  末恐ろしいほどのキリです

でもここまで来たあかつきには
ノシャップ岬に行かない訳に行きません
とりあえず 行ったどぉ~   って事で
ノシャップって 響きにひかれて



IMG_20170618_125516.jpg
キリで少ししか見えません


根室のコインランドリーで洗濯物ほりこんで
ノシャップ岬チャチャと 見て帰ります
その間約1時間で洗濯物終わっています
段取りどうりってやつです

ほんまはランニング達が完璧じゃなく10
乾燥機再度回してたの軍の秘密です


IMG_20170618_101024.jpg

途中の道の駅で休憩してなんとなく
右を見たらおばあちゃんや子供らが
海に向かって叫んではります
怒鳴ってるって表現でしょう

北方領土を返せって銅像みたいです


何故にばあさんとガキやね~ん

日本の政治家にしてみたら
北方領土なぞ どうでもいい
小さなことなのでしょう

てかこの銅像 地元の意見ちがうの?
お父さんはなんで居ないのか? ? ?


IMG_20170618_121016.jpg


そこから数時間走った小さな港町に
自衛艦が停まっています  カックいい
ここまで走ったらキリは晴れています
もう3時くらいです


釧路はに来るのは初めてですが
遥か彼方40年前 鱈をみりんに漬け込んだ
みりん鱈ってのを販売して生計を建ててた時期ありましたし
今のワラスのベースとなったモノ的で

一度はどんなところなのか訪れて見たかったのです
今回の北海道ツーリングの原点かも

来てみれば道が広く綺麗なビルがたちますが
車はパラパラとしか走っていません
寒々としています

釧路駅前のスーパー銭湯ホテルは安くて
綺麗で愛想バツグンでした   

パラパラ小雨降ってきますので
駅前の居酒屋は創業30年のおじいさんがやられてて
74歳やけどあと10年やりたいって言われてました

中の従業員もあいそもなく食べるものもまずくて
11時閉店やのに客来ないからって10時にみせ
閉められて大阪では絶対ありえへんお店に
逆に気持ちよく酔っ払っている

いたいけないワラスでした


たいした落ちのない寒い本日でした わ
本日も380㌔爆走

けつ いたぁ~い


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

網走番外地   網走刑務所

IMG_20170617_101725.jpg


高倉健で有名な網走番外地の
網走刑務所に行ってきました


IMG_20170617_103303.jpg



この牢屋の部屋に入ってみると
びみょう~なケモノ臭がします
長年かかって出来た感の匂いで

なんか生生しい感覚です

悪い事しそうな人にここを見せてあげたら
多少は犯罪減るんちゃうかなぁ~  って

クサい飯って言うけど麦飯が臭いだけじゃなく
部屋とかトイレとか生活自体が劣悪な
環境で総じて くさい飯って言うんちゃうかと


ここまで来たら霧の摩周湖に行きます
ナビどうり行きますが行き止まりです
しかなく迂回路検索します
余計あやしい津別峠って登ります

予感通り行き止まりの山の頂上です
ち~ん

屈斜路湖です


IMG_20170617_124648.jpg



でも すばらしい絶景にめぐりあっています
しばらく眺めてしまってしまいます
寒いです

立ちションしまくりです


IMG_20170617_155756.jpg


今日は羅臼で旅の宿とおまわりを予約してあります
とうぜんウトロを通り知床峠を超えます


IMG_20170617_155740.jpg


地平線に雲がかかりキレイです


IMG_20170617_162342.jpg


知床峠はまだ雪が残っています
美しさに寒いの一瞬忘れています

民宿とおまわりは予測どおりフレンドリーな
楽しい宿でした


IMG_20170617_205038.jpg


食後はたまたま花火大会で霧の中は
半分しか見えてませんが
下が海なので花火の爆発音が
鮮明で歯切れいい爆音でした

ドド~ン


やっぱウミネコ達もビックリして
にゃにゃ~ウロウロしています

そこで何で夜に白いハト飛んでるねん って
ワザとおとぼけ発言したら
周りの人々にわあははああぁ  
って受けてます


ハト プラス  大阪弁が受けたのでしょう
何となく大阪のメンツたもった感で
自己満足っ~       ですから
その後宿に帰り1時位までみんなで
飲んで楽しかったです

本日の走行330キロ
ケツいた~い


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

サロマ湖

IMG_20170616_191832 (1)


気持ちよく6時半に目覚めます
部屋は普通にセントラルヒーテングで
暖房されています

慌てる必要はありませんボチボチ
身支度して8時に出発します
寒いのでやっぱカッパを着こみます


宗谷岬を目指します
たぶん日本最北端です

そうやみさきに 行くんかい
そうや でぇ~  って つまらん
フリーズが頭を巡っています


きょうはサロマ湖畔の網走の手前の
船長の家  って旅館に泊まります

写真にうつり切らない程の夕食で
夕方ちょっと挨拶かわしたライダー
おじさんの隣どうしの席です

いろいろ話ししながら食べますが
料理なかなか無くなりません
おじさんははこんなん楽勝やって
いいながら食べてはります

ワラスは道なかばで挫折して3割残して
ごちそう  したっ~

ライダーのオジサンはほぼ完食です

気ずけば周りの年よりだれもいません
ええええっ~
そんなん 食えるわけないやん~

みんな常連さんなんでしょうカニとか持って帰れるもの
持って帰っておみやげにしてはるのです  わ

わたしらは単車ですし 持って帰る選択肢は
ありません   でか   量の割には
みんな同じ味っぽくて旨いと思え無かった
のは誰にも言えない秘密です  から


本日ももくもくと ばく進してます
でもこころは充実しています

380㌔走破



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

わっかない

りゅうひょう



富良野から美瑛に抜けて北上します

右折してオロロン街道走ります

昨日と違って小雨&&キリです
急激に温度下がり 体感度くらいで
単車で走るのめちゃ つらいし
大型トラックとすれ違ったら
突風でヨレッてなります

単車はつらいぜ  シリーズです


稚内の手前は不毛地帯で風が強く
こりゃ~人間住めないな状態です
ハンパない風です

間違いなくズラはすっ飛ぶでしょう


わっかない



稚内に泊まりますが どこのホテルも
旅館もいっぱいです
ダメもとで民宿に行ったら一部屋
空いています    タバコくさい部屋
ですが  暖かく寝れるだけでも
らっき~  としときましょう

毎回 くっき~は言わんよ


本日は風に耐えしのんだ一日で

近くの外人みたいな日本人の焼き鳥やで
腹いっぱい食って
呑んで寝てやりました     から


本日も350㌔以上走破


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

富良野

えめらるど
異常なほどエメラルドグリーン


午後1時半に予定通り苫小牧港に着いて
天気はいいし   ボチボチと走ります

単車でほっかいどうは 当然始めてで
新たに微妙な感動があります
こんなに道が広かったのかなぁ~ って

ケンさんの幸せのハンカチを思い出して
夕張目指します

でも あの炭鉱の場所には行きません

それからしばらく ほっかいどうらしくない
単車にはグッドなコーナーの道走ります

シューバロ湖って湖にいきなし出会います
やや感動的綺麗さです

でも そこから時間ほど走って休憩
したら、黒い小さなバックのないの
気ずいています  あ~~~~

落としてしまっています
ワラスのお気に入りのサンダルや
おパンツやカッターシャツやぁ~


ワラスのおパンツが どこかのおじさんに
犯されないかそこはやや心配でぇ~


富良野の町で泊まります
たまたま富良野の町のお祭りで

大道
博多からわざわざ来てはるおじさんです
てか サルにしたらとんでもない 移動です




いつもなら多分買わないであろう
露天のお好み焼きを無性に食べたくて
並んで買います

昔し露天商やっていましたから
裏では衛生上よくないの見抜いて
います


おこのみ
大阪のお好みの2,5倍のボリュームあります




でも
ぼりゅ~む満点で富良野のキャベツが
甘くてシャキシャキでめちゃ美味しかったです
500の缶ビールイッキです

まだ7時半で呑み屋さんは開いて
ないやろ~  
でも  BAR- って看板が目に入ります

迷わず吸い込まれマスターと楽しく
喋って気ずいたら11時です
富良野だけにかなりふらふら状態です
おやじギャク言ったなぁ~

〆にラーメン食ってそこのよっぱらいの石川さん
兄弟が単車好きで盛り上がって

誰やねん石川さんって

また呑んでいます


長野を走っても思いましたが
来てよかったなぁ~  って
思いましたぁ~

まだ ほっきゃ~ど~は
これからっやっ  ちゅね~  ん
 


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

横浜

トラック_173241


マイ デューターのAmbIお嬢の
ところに泊まって 旦那さんと孫達と
晩ごはんを食べました

いつの間にかライダーじいちゃんって
呼ばれた何故かニヤついてしまっています


夜中まで呑んで喋ったせいか
朝すばやく起きれません
おまけにショボショボ雨です

今日は茨城県の大洗港から
さんふらわーふらのに
乗るだけです 3~4時間で着くはず

お昼の時くらいに横浜を出ます
走るほどシコシコあめです   くぞっ

首都高抜けて何か高速いっぱい
乗り換え大洗に向かいます
雨の高速をひたすら走り

高速降りる手間から 目の前
写真のトラックが走っています
何となくペースが一緒なので
良く見たら札幌ナンバーです

そこで勘のいいワラシは
ははぁ~ん  
このトラック大洗港から北海道
行くのや~
なら着いて行こう って


大洗港の手前のスーパーに寄り
それなりの食料買って行きます


さんふら (2)



フェリーはそれなりに快適で想像より短く感じ
逆に九州なんか すぐ近くやんって変な知恵ついています


さあ ほっきゃ~ど~  です


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

いんけつ 東京

ばっきん



軽井沢から関越道豪快に飛ばし
東京に着いて 何故かナビが
下道におろしています

しばらく環八走って東京インターから
横浜に向けて乗ろうとして右折しきらずに
ユーターンして左折で乗ろうとしています



赤信号で止まってて 良く見たら左折可の
標識みたいなんありますし
道の作りも左折オンリーぽいです

半信半疑でまいっぁ気分で 左折します

すると 後ろから  悪魔の叫びの
ウゥ~ん ウゥ~ん  サイレンが鳴ります

あちゃ~   さすがのワラシも単車同士では
逃げ切れないと悟っています

左折可のつもりが普通の信号無視って事で
生まれて始めてのゴールド免許がぁぁぁ~

はめられた感まんさいで
ポリにお前ら勘違いする人多いから
隠れ待ってんにゃ~ろ って言ったら
東京のポリは無言です

大阪ならそんな事ないでって
返しがあるんです が 


飛んでひにいる虫状態です
漢字わからん ケロ


めちゃ いや~な気分&勘違いした
おろかな自分に自己嫌悪ぎみの
情けない気分満開でした


あのポリ今年の年末不幸の手紙
10枚くらい送ったろと断固思いました
から



平気で揚げ足取られた自分の行動&ポリに
くそっ~




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

美ヶ原





めちゃ早く目覚めてしまって
いそいそと身支度します

さすが長野県です
寒いです
雰囲気ですと15度ってイメージです

かの有名なビーナスラインを
目指します
ヒヨウコウ1600メートルを
軽やかに走ります

でも ビミョーにイマイチかな と
景色も道も まひとつって
イメージです

自分的には和歌山の竜神の方が
上かなって感じです

せっかく軽井沢も通りますし
軽井沢のオシャレな喫茶店で
コーヒーなど飲もうと思いますが

自分のあまりに不釣り合いな
カッコにコーヒーじゃなく

信州に来たらやっぱソバやろ と
天ざるを食べてみます が

うまいって思えなかったのは
軍の暇密です
でも隣のお兄さんはおかわり
2杯されてました  考えられん


軽井沢から高速ぶっ飛ばします
でもアホなナビのおかげで

その後
東京の先例を受けるとは
つゆ知らず

明日え続く



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 







Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

岡谷市

IMG_20170611_170858.jpg


本日もシコシコ走っております

長野県の岡谷市まで来ています
中央道飽きたので恵那で降りて19号線を
ひた走ります


御柱祭りで有名な 諏訪湖の
何故か隣の岡谷市に泊まっています


途中 お昼ごはんでモスバーガーを
食べました

IMG_20170611_125450.jpg

めちゃ偶然にも1000円ぴったりで
ぴったんこカンカン賞でした

お店のおね~さんもワラシも
さも 当然な顔をしてたのは
言うまでもない事実です 

何故かつまらん偶然に ワラシの
頭の中でサンバマンボ隊
笛を吹いて踊ってたの
ここだけの話しです   から

明日は ビーナスライン走破して
横浜に向かう 算段でっさ


本日の走行 350キロ
けつ いたぁ~い


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ほっきゃ~ど~

mainvis_02.jpg
画像はイメ~ジです



ヒマなのでほっきゃ~ど~に行って来ます

道南は昔し回ったことがあるので
道北 道東 をゆっくり攻めて行こうと
思います

とうぜん機動力のある単車です

IMG_20170606_162435.jpg

密かにエンジンオイル交換しています
先月替えたのにもう3200㌔走破しています

いつものカワサキ純正 最速と最強を
ミックスしてみます 10-40 と 10-50
あんまり固いオイルはツーリングには
不向きかなっ~て


その以前に北海道にどのルートで
行くかです

さんふらわ~の大洗発~苫小牧
新造船ふらので行こうと思いますが
大洗は遠いので途中2泊して
行きます


ほんまは は~るばる  キタゼェ  はっこだてえぇ~
って 歌いたかったのですが
現実は多少ちがいました


  取りあえず長野のビーナスラインを
走ろうと作戦をねっています


たぶん 3500㌔以上走破でしょう
オケツが無事に帰ってくるのか
心配でなりません  から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ゴルフ

IMG_20170603_134605.jpg


本日は いつものケンちゃんの
お誘いにほいほいのって
ゴルフに来ています

なんでも明日の理事長杯の練習
ラウンドって事らしく 
つきあったアカツキに生中ごちそうに
なっています


ケンちゃんはいつもドライバーの
0Bでくずれてはります
だから今日は頭をつかっていやらしい
ホールはスプーン攻撃です

一日一発もOBうたずに82
上がられています  まずまずです

これからもスプーン攻撃で
快進撃して下さい って
密かに天に願いをかけました

けっしてビールをゴチになった
からではありません   たぶん


天気がよく今日もゴルフ出来て
ラッキークッキー 歯グッキ~
 
儲けたってイメージでしたぁ~


わらすは明日は
月例で 目指せ優勝 ってか



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

やっと 竜神

IMG_20170529_102932.jpg
護摩さんタワーの下




こないだの日曜日です
やっと やっと 念願の竜神スカイラインに行けました

これまで さあ竜神って言えば雨だったり
いろんなトラブルで回目にして
ようやく達成出来ました

おまけに天気も最高です

ブロ友のうおチャンと一緒です
想像以上のほんわかタイプの
人でした
さぞ友達の多い人やと感じました



IMG_20170529_130214.jpg


鮎とか川魚って 子供の頃釣った記憶ありますが
食べるとなったら旅館の夕飯でした

竜神おんせん 入って
うおチャンお勧めの川べりのむかしながらの
食堂で川魚の塩焼き定食たべます

旅館のんとかなり違います
取れたてを焼いていますので
柔らかくておいしかったです


おんせんに入ったせいか高野山から
単車やのに 眠くて眠くてウネウネコーナー
半分記憶なかったのは
かなりな危険な出来事でした


走行340キロ


ほんで本日も小浜まで往復しています
自分でもだいぶとアホやなと
おもってしまっています

本日も290キロ走ってしまっています



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ  完結編

IMG_20170510_131305.jpg
大漁のウニと海草のとさかです
右のテトラで45年前サザエを
採っていました




本日も6時半にすこやかに目覚めています
ちゃっちゃと荷造りして7時半にホテルを出ます

45分後 志布志に着いてジョイフルで
ごはんを食べます
朝ごはんを食べておかないと
いつご飯にありつけるか判らん  と
野生の感が訴えています

9時前 ま~こさんの家に行きます
しばらく家でおしゃべりします


ま~こさん  なんごちはよいかんとな   ?

んにゃ  そげんはよいってん しおがまだあっじゃ~

きょわ11時ごろじゃっちおもが    

しおがひかんと  やっせんじゃ~   って


要するに干潮を待っているのですね

普段本能の ままで生きてる感の
ま~こさん ですが  すこしは考えてはります
さすがこの道40年です


IMG_20170510_110401.jpg

取れたてウニです が
取れたてはびみょ~においしくありません

2~3日置いたほうが絶妙に甘苦く
濃厚な味に変わります

ウニ採り 楽しかったので又来年も行く
約束します



IMG_20170510_181810.jpg


さすがに大阪に帰らねばなりません
夕方さんふらわぁ~に乗ります
ふぇり~から 志布志の夕日を写します

なんとなく さびしく写っています
また くるぜぇっ~ て
さびしく つぶやいて
また よっぱらっていましたっ~

今回も大変楽しい 帰省で
やめれん  って  イメ~ジです

今回の走行1800㌔
けついた~い


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その8

IMG_20170509_130609.jpg



5月9日師匠のちゃんと新富町の
芝桜の黒木さんところに行きます

今年がラストイヤーって事で
張り切って行きます  が
時期がすこ~し遅かったせいか
赤い花はチョロリンしかありません


0804shiba03.jpg
シースンに来たらこんな感じになります



ワラスは去年の夏芝桜の世話して
真っ黒なおじいちゃんを見ています

最初は目の見えなくなったおばあちゃんを
喜ばす芝桜だったのでしょうが
芝桜の庭が大きくなり過ぎて
世界的に有名になって本末転倒  & 
たいりょくの
限界だったのでしょう


まあ花はなくても行ったって事で心の中は
オケ~ バブリーって イメ~ジです

隣町の西都市でいつもの うなぎ食べます
入船が有名ですが 行ってみたら定休日で

近くのうなぎに行きます
お店の雰囲気はこちらのほうが好きです
おいしかった です


明日は志布志で ま~こ さんの
ウニ取りに連れて行って貰う約束してまして
宮崎は雨ですが今日のうち最低都城までは
行っとかないと あきません

雨の中都城のホテルに着いたら
速攻雨あがったのはクソって
言うしかない出来事でした

夜は小料理 りさ の名前にひかれて
入ってみます  腰の曲がった りさ
さんだったのは軍の秘密です
でも美味しかったのでヨシです

その後都城チャバクラ&スナック気持ちよく飲んで
熟睡したのは言うまでもありません



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その7

IMG_20170508_110223.jpg
内之浦からの志布志湾



今日は志布志から宮崎市に移動するだけです
ぼちぼち走ったら3時間くらいです

夜まで時間があるので余裕で
逆の串良方面にむかってみます
何となくロケットで有名な内之浦にも
むかってみます


なら  垂水方面から桜島に行って
九州縦貫高速で宮崎に向かおうと


IMG_20170508_142015.jpg


でもでも  垂水から桜島みたら
爆発しています 判る人なら
判ると思いますが

火山灰です   が降っています
このの中に向かって単車で走る
勇気はありません
もし単車ではしったら でぇ~なこっちゃです
FCRキャブふんずまりの
人間灰まみれの~
運が悪かったら  で
ちゅるり~ん  って滑って
しまいます

迷わず来た道ターンします
結局 また鹿屋まで帰り都城に出て
高速で宮崎に向かいます

結局夕方5時半まで走っています
恐るべし大隅半島

miyazakist045.jpg



宮崎には僕の修行時代の社長の社長で
僕は孫弟子にあたりますもう35年前の
青ちゃんが居てて年振りに尋ねて行っています

青ちゃんは岡山生まれですが
宮崎が気に入ってはります


繁華街に連れて来てもらって
元気が出て来ています


宮崎の夜も楽しい夜でした


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その6

IMG_20170507_155909.jpg
信号機状態の服
黄色昌明くん  青ワラス  赤ま~こさん
みんな年の割には毛もあり がっちり体型です



五月七日日曜日です
朝も自然と6時に目が覚めています
けっして嬉しくて目覚めたのではありません
とうぜんウレションもしていません


昨夜志布志銀座飲み屋街件ハシゴ
したせいか多少焼酎残っています


いつものマ~コさんらとゴルフです
日頃のオコナイのせいか九州の晴天です

今回初めて みんなに記念写真撮ろうと
今までいっかいも撮ったことないし   
撮ろうと不自然な提案しています

みんなアホやからか素直に
記念写真におさまっています
パチリ

真実は例のやつです
またまたおじさん達の  キセキ のっ~

フ  フ  フ  服がっ~
赤  青  黄色~
信号機 状態 です からっ~
年取ったら原色が好きなんでしょうか
でもその奇跡に遭遇したら
テンションあがります


顔は秘密にしときましょう


やっぱり 27ホール回って
ま~こさんの無理やり持ち込みした食材の
すし屋さんや 飲み放題2000円を
夜中まで飲んで食ってしゃべって

あっと  言う間の一日でした

赤い服のおじさんが
次回は7月16日の海の日に
集合って決めてはります   
次の日話したら本人キレイの
さっぱりんこ  に
忘れてはりました


てか
すぐ やん


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ  その5

IMG_20170506_163814.jpg
遠くにびろうじまとサンフラワーがみえます



五月の六日です
朝鹿児島県 長島町を出発して
川内から高速に乗りブッ飛ばします

鹿児島市内で降りて10号線を南下します
この道逆なら走りません
たいがいババ混みだからです

隼人西から高速ブッ飛ばして
弥五郎インターまで快調です


ここから少し日南方面に寄り道して
去年オドロいだ 年よりツーリングチームに
会えないか222号線の道の駅 酒谷
寄ってみますが    
普通のライダーしか居ません

んだんでしょう  か


もうここから志布志は1時間ちょっとです
張り切って気持ちのいい道走ります

普通ならっここで 志布志から
サンフラワーに乗って大阪に帰るの
でしょうが
ワラスは普通ではないので
ここからまだ旅は続きます


楽しいのは これからじゃが



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その4

IMG_20170505_142829.jpg



今日は佐世保のしかまち町から
まだ北へ30分ほど走った河内峠え行き
絶景を楽しんで 南下します

高速道路をぶっとばして島原に帰って
口之津からフェリーに乗ります
単車がいっぱいで 一発で乗れなく
ひと便待ちます 40分ほどの待ち

鬼池港から苓北町を南下します
太平洋と違った美しさがあります


IMG_20170505_124114.jpg



その昔し こんな場所にこんな
ご立派な建物現在でも考えられません
とんでもない山奥ですから


IMG_20170505_152515.jpg

かくれキリシタンでしょうが
こんなに立派なら隠れようがない
ような気がします


本日二回目のフェーリー牛の津から蔵之元に
10分間に合わずに1時間待ちです

スムーズに乗ったからって民宿穂は
フェリー降り場から5分なので
こっちに居るかあっちに居るかの差と
考えてみます

人間考え方見かたを少し変えたら
ハッピーになるという生き方しています


けっしてフェリーに乗り遅れた言い訳
違います  から

fb67f63695df63b41a82f4b82db1388020d36232_47_1_26_2.jpg


鹿児島県長島  民宿すい は
一泊二食付で一万円
完食できた試しがありません


注  消費税はとられます  から
テェンキュ~



人気ブログランキングへ 





Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

帰省  その3

IMG_20170502_103234.jpg



高千穂の山々をバックにパチリ

本日は高千穂スタートの熊本港からフェリーに乗り
島原に向かいます
単車は優先的にフェリーに乗さして貰えるので
スムーズです

普賢岳に登ります  単車でですよ
年前はとんでも無い大雨やのに
予定どおり登って大後悔してしまった
暗い過去があります


今年は道もよくなり天気もよく
すいすい 状態です
GPZもいい音出しています

heiwa-kine.jpg

多少気にしていた熊本港からのフェリーに
すいすい乗れたので気をよくして
長崎市経由で行きます

グラバー邸も裏道単車ならすいすいで
車ならかなり時間がかかると思う渋滞でした

次はやっぱり 平和記念館に行きますが
滞在時間約分です
行っただけ作戦

でも 仙台ナンバーのロックンローラー風の
ハーレーのおじさんを見てびっくりしています
うしろ姿は30歳代なのに
どーみても顔は70歳以上です

おまけにカッコいいしお腹も出ていません
わらしには  ムリっ  って思いました

まずハーレーもアカンしジーパン着たら腰が
痛くなるし  細くないとカッコよくありません


今日は佐世保の先の鹿町町のビジネスホテルに
泊まります  大阪で修業をして鹿町町で
寿司屋さんをオープンした
うお佐で寿司を食べました
めちゃくちゃおいしくて
ここまで来たかいがあったって
充分思いましたが

ホテルのあんちゃんはタクシーで10分ですよ
って事でしたが  タクシー代往復4500円は
ちょっと 計算ちがいです   から

タクシー代入れてもまだ安くておいしかったすわぁ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その2

IMG_20170503_170436.jpg


またまたいつもの五ヶ瀬町の橋の上からの
景色です
急激な土砂降りの雨に打たれながらも
根性でこの景色にたどり着いています

頭のなかでは  たどり~ついたら~♪
いつも~♪    あめふり~  ♪


モップスの歌ね


って  歌が めぐりまくっています
若い人は知らんちゅね~  ん


このあと 又ほのぼの高千穂町でボチボチのんで
酔っ払ってる 大変幸せな おじさんで
あったのは 言うまでもありまっせん


まだ 旅は始まったばかりだぜぇ



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

また  また帰省

45M-000006marutoku.jpg





五月一日  またまた 鹿児島県志布志に帰ろうと
大阪南港から ふぇ~り~に乗っています


二日別府に着いて 阿蘇あたり単車で
うろうろしています

熊本なら 日田の馬刺しです      
食って20分で   ワンゲロ状態です


やっぱ年のせいか 生肉はあかん すねぇ~
でも でも
ワンゲロで復活しています


明日はほんわか  高千穂町です


やっぱ
単車は   ケツ  いたぁ~  い




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰ってきた

IMG_20170428_141045 (1)


先週 ドリ車が車検より帰って来ました
35日かかって車検は受かっています  が

どんだけ車検でかかってる  ねん

何故かフロントバンパーぶつけまくりの
IMG_20170428_141104.jpg



サイドステップワレまくりの
どないしたらこんなびみょう~に
当てられるのか不思議なキズです

でも バンパーはノーマルに交換しますって事で
ちょうど良かったです
ラッキー  クッキー  ハグッキー

ガラの悪いパンパーより ノーマルの方が
おじさんには多少ましやと思います


IMG_20170425_123027.jpg


ほんで 気分をよくし日本海の小浜まで
ツーリング & 海鮮の かねまつで 
海鮮丼食べています

やっぱ 現地のんは おいしいです

来週から恒例の九州一周ツーリング
&サト帰りに行ってこようと
作戦ねりまくっています   から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

苦情&忠告






昭和63年の春
たっちゃんに影響されてフェラーリ328GTSを買ったのです  が
3200ccのノンターボは国産2000ccターボより遅いのです

新しいエンジンは特に回転が重かって
排ガス規制のマフラーも抜けが悪く
20000㌔くらいから  
音も回転も軽くなりました


そうじゃないと思った僕は納車か月後
テスタロッサを注文しています
納車に1年半待たされたあげく300万円値上げされ
踏んだり蹴ったり殴られたり状態です

でもバブリーの時代だったので
328は1年半乗ったにも関わらず
新車価格より400万円
高く飛んで売れました

ほんまバブリーだぜぇ~

大きな声では言えませんが   328
ほんまは38000キロ走破してまして

ちょっと前にメーターが壊れてクレーム交換で
タダの0円で新品のメーターに交換されて
売るとき走行5000キロでした

もちろのろん タイヤハウス内は
黒いスプレイ吹いて証拠隠滅を
はかったのは 軽い出来心です


フェラーリ テスサロッサは
さすがに12気筒5000ccでトルクが違います

そんなに速くはないのですが
ボデェイ 足回り ブレーキ ハンドリング
がっちりしています

長距離を飛ばしても精神的に怖くありません
ある意味それが危険なのかもしれません



180㌔が130㌔に感じます


昔  吉川方面にゴルフ行った帰り吹田料金所で
停滞してました     当然普通に止まります

するとパトカーが横に来て
あんた何㌔で走ってるねん って赤い顔して
どなってはります

はぁ~ 小声ですみません   スピード違反かな


わしら宝塚から追いかけてるけど追いつかへんがな って



知らんやんいつものごとくマイペースの200㌔で
帰宅を急ぐ一般市民やし死ぬほどスピードでちょらんが
普通の車とスピード感覚が4~50㌔違うのです ね


文句言う前に死ぬ気で来んかい~ って  
上のマンションに住んでるちょっとドモリで丸坊主の
哲也が言うてました    僕が言ってるんじゃないですよ   

       


結局スピード測れてない腹いせと忠告だったのでしょうね~


フ~ンダ     ドンタやっが   でやっしど~

約せば        あほんだら  しばくぞ




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI





Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

け~にっひ

gts_20110924150201.jpg gtsk_20110924150232.jpg



またまた遥か彼方40年前です
19歳位から たっちゃんと 
遊んでました赤のローレルで窓真っ黒の
フィルム張ってめちゃカッコよかったのです

ブタケツ ローレル ね
 
カーステからはいつもジュリーの曲かかってます 
ジュリーってダレ

ネコにいつも追いかけられる生意気な
ネズミやん   

そう そう
絶対にネコに食われない奴な
それはジェリーやっちゅね~ん  はぁ~ 
ジュリー今めちゃ肥えてるしな   


たっちゃんは 遊び人です仕事はして
なかったかも女にもモテモテです      
仕事もせずお金どないしてたんやろ

まぁカッコよかったですわ


それから月日は流れ昭和62年の冬です
11年後です   駅前の信号で何か
普通じゃない赤い車が止まっています 
なにげに運転席みたら             
遊び人のたっちゃんです        
ひゃ~久し振りやんどないしたんやその車  

ポーカーゲームの機械で儲けたんや
328 GTSケーニッヒやで   
ドドド  どんなもんじゃぃ  
おもっきしドヤ顔してます

クラウンが300万の時代に 3000万円
以上しますから



昭和50年代後半
インベーダーゲームの後
ポーカーゲームが流行ったんです
あの当時ゲーム機に2万3万10万使うの
普通にあっと言う間だったんです
パチンコは良くてポーカーゲームはアカンて
今考えたら微妙に不思議かも


それまで
フェラーリなんかあんたどこぞのボンボンの
乗る ヤワナくるまやんって思ってましたから
でも3ヶ月後正規ディーラーの
コーンズにフェラーリ下さいって
手付金もって走ってました

その頃僕も不動産屋独立して年後で
そこそこ儲け始めてて&金の使い道知らなくて

いつ会社つぶれてもいいわ
親の家だけでも残ったら十分やぁ~って事で
親に家建ててやって    残りはやっぱ車です  

京阪地区の不動産や初の
ふぇら~りです

お前もドヤ顔 かい
  

取り敢えずド~ンとお金使いたかったのやと
思いますまだ大阪はバブルのちょい前だったので
フェラーリの納期は1ヶ月位でしたわ

ここから約年間ほんまのバブルでした


まだ何でもあり~の古き良き時代の
ラスト秒前的な


生きる事に一点の曇りもない
夢と希望に満ちたあふれたバッシバシの
30
歳でした~




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

どえらいぐ~ぜん

IMG_20170418_142511.jpg







昨日の小浜一人旅が楽しかったのか
次の日の  日曜日も うずうずしています


ぶら~と 得意の能勢に行きます
いつもより遠く&美山まで足を延ばします

もう200㌔ほど走っていますし
372号線 トボトボと帰ります

前方に台のライダーがいます

CBRのお兄さんが ささっとヨケテくれます
かたじけない  ちゃちゃっと前に出ます

信号待ちで後ろをチラ見します が
なんとなく見覚えあるカウリングです

IMG_20170409_142447.jpg
先週の写真を流用しています





そうなんですね 上の写真の黒い服の
バイク屋のお兄さんです

僕を見つけてニヤニヤしてます


はたまた 昨日といい今日といい
凄い偶然です

てか おじさん どんだけウロウロしてんねん




yjimage.jpg



一緒に仲良く帰ります
途中亀岡の抜け道に 亀岡スタミナって
肉屋さんありますので

この凄い偶然をって
ホルモンをプレゼントして差し上げました


二日連続の凄い偶然でした

んで また 今週月曜 水曜と 270㌔ずつ走っています
何かに取りつかれてる感
ハンパないっ   満開の ワラスです



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 





Category :
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

またまたちゅ~りんぐ~

IMG_20170415_110853.jpg


やっぱり 温かくなってきたので
ちゅ~りんぐが楽しいです

こないだの琵琶湖一周ちゅ~りんぐから
今週900㌔走破しています
おじさん どこをウロウロしてるねん


今日は何故か7時に スカッと目覚めて
チャッチャカ チャッチャカ  単車にのります
オジサンとしの割には元気やな

何となく目標は小浜 & 舞鶴あたりです



小浜に11時前に着いています
なんちゃら食堂で甘えび丼頼みます
まずまず 美味しかったです


帰ろうとしてると目の前を10台くらいのチームが
ドドドド って走って行きます

うううぅ~ん  ? ? ?
あの スワローハンドルつけたCB & 寸足らずの
背中真っ直ぐは  いつもの
ちゅ~りんぐチームの45歳やけど 33歳にしか
見えない名前は知らない ケロ
たま~に しゃべる君ちゃ~う

別に急ぎではないので  後をつけてみます
横に着いて 顔を覗き込みます
相手が先に  えええっ~  て

なにしてはるんですかぁ~  って
返答は
ブラブラしてまんにゃわっ~


おかげで帰りナビあるにも関わらず朽木村に
行こうとして迷子しまくりです

途中雨ふりーの270キロ走破


IMG_20170413_160343.jpg
この白く見えるのはお墓です
墓の下は大きな池です




京北から477号線行ったなんちゃら池の
上のお墓です  もう3回は来ています

なぁ~となく
こんなところのお墓にはいりたいなぁ~って
10年前ではまずそんな事
よぎらなかったですが

最近はたしょう~
寂しく考えてしまっている
もうろくしかてるワタスなんです  から



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ちゅ~りんぐぅ~

IMG_20170409_143021.jpg


昨日はいつものちゅ~りんぐチームで
5時半に起き琵琶湖一周に行って来ました

事前の天気予報ではだったのですが
前日の予報はれになっています

でも 当日朝はしっかり降っています


IMG_20170409_142447.jpg


後ろの名物のメソなんちゃらの並木は枯れ枯れで
寂し~い感じでした



こないだ交換したピレリエンジェルGTは
まずまずの食いと濡れた路面でも
割と安心感あり

リヤブレーキも2500円の安物
パットの割には きゅ~っと 効いて

どちらもそこそこ満足で
インターネットの世界が
街の商店街つぶしたスーパーを
呑みこもうとしてるなってイメ~ジ
満開の今回の買い物でした


雨の中物ともせず突き進んだ
楽しいちゅ~りんぐ~でした

単車って楽しいですわぁ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

タイヤ交換

IMG_20170405_162447.jpg


GPZ900Rのタイヤ交換しました
見てる間にチュルチュル

今付いてるピレリ ディアブロはセミレーシングタイヤで
ものっすごく安定感ありまったく滑る気しません  が      
5~6000㌔走破で天寿をまっとうされます
消しゴムか ですね

色々ネットで検索してみたら
ピレリエンジェル GT ってのが
そこそこくって寿命も長いって事で


ネットで買ってそのタイヤをバイク屋さんで
交換して貰います
前後で約1万円安くなります   が


バイク屋のおじさんが リヤブレーキ外すとき
違うネジ緩めたみたいで
軽くエアがみしてリヤブレーキがすかすかです


IMG_20170405_155637.jpg


どうせパットも無かったのでついでに
パットもアマゾンで購入して交換します

このブレーキもレースに良く使うカニって
typeらしくなかなかエアが抜けません

結局ブレーキフルード1.0リッターほど使っています
なかなかエアー抜けません
なんでやねん

ネットで調べたら普通のさかさまに付いてて
さかさまのをさかさまでエア抜きしたら抜けました


明日 試運転してみたいと思います
日記が更新されなかったら

死んだな って事で




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ドリ車

1503227top.jpg


本日はドリ車の様子を見に行こう&
プチツーリングで某所に行こうとしています

途中お昼どきなので西名阪の針インターに寄ります
平日でも4~50台の単車がいてます

なんちゃら食堂でささっと食べます

横のお兄さんはご飯とみそ汁だけです
ははぁ~ん 彼は何かのっぴきならない訳ありで
食べる物も食べないで耐えてはるのや

わかる  わかる  おじさんも
若かりし頃に金掛かってそんな時期
あったんや  と   声をかけて
慰めてあげたかったと です

でも お兄さん 2~3口食べて
食べるの止めてはります
分くらいじっとしてます
?  ?  ?


違うんですね
しばらくしたら シャケの焼いた奴にから揚げに
もう一品アツアツのん来ててんこ盛りです

貧乏どころか大金もちで出来立てを
待ってはったんです  ね



IMG_20170403_133134.jpg


遥か彼方&山奥にこんなガラの悪い
車達に囲まれてワラスのおじさん号
さぞ 寂しい思いをしているであろうと・・・

でも おじさん号おりません
確か四日市がどうちゃら言ってたみたいな

無事車検を受かって帰って来るのを
密かに神に願いをかけているんです  から 

ア~メン


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

月例

IMG_20170402_125034.jpg



日曜日は毎月恒例の月例ゴルフでした
天気はサイコー コケコッコーに晴天です

でもでもゴルフは信じられないショットの
オンパレードです  ゴルフ辞めようと
かすかに思いました

背中の痛みは練習&コース行ってないので
かなり痛くなくなって来てはいるのですが

ツムラの漢方薬62番の防風痛硝酸を最近
飲んでるせいか 筋力ありません
この薬普通に食間3回飲んだら
見てる間に㌔くらいは落ちます

でも お尻の脂肪が一番に無くなって
単車に長時間乗ったら 痛くなりますし
ゴルフの時の筋肉もバランス悪いです

最近ゴルフのワーストスコア行くたびに
更新してる気がなりません  から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

エポン  ヤフオク

IMG_20170331_111208.jpg
何故かグリップが付いてなく
そこいらにある使わないクラブのグリップを
テキパキと外してエポンにつけています




本日は雨で かねてより
どげんかせんといかん  って
思ってたエポンのアイアンを
ヤフオクに出品しました


年ほど前な~んとなくヤフオクで
落札したエポンAF702です

実際コースで使ったらヘッドが
おおき過ぎてコントロール不能で
シャフトを替えて見たりいろいろ
してみましたが

結局薬局水道局使いもんにならず
放置プレーでした

何故かNSの1050を入れています が
まったく記憶にありまっせん

IMG_20170331_124724.jpg


誰か男前でキップ良く買って貰えるの神に願いを
かけています  から

アーメーン ソーメン 冷ソーメン


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

タマひろい

IMG_20170329_143931.jpg


ちょっとでもお腹を凹まそうと
ゴルフの練習にきています  が

炎のおじさんどころか 普通の
おじさんさえマバラです

気温はボチボチ春めいているのです

そうなんですね   本日は
定期的に行われるタマひろいの日で
3時でクローズなんです

さすが炎のおじさんら
正確に情報をキャッチされて
たった一人も来られていません

しかたないので 寂しく素振りを
50回程して トボトボと
かえりました~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

炎のおじさんたち

IMG_20170325_153021.jpg


昨日です 久々にくずはに行きました
なんか黄砂っぽい すぐれない天気です

いつものごとく 例のおじさんら
湧いて出てきてはります

久し振りでんな どないしてたんや
返答に困って 相変わらずですわぁ~
ってボソボソと答えます

おじさんらパターの相手を待ちかまえています
2時から5時まで みっちりパターの
意味のない勝負しました

それにしても 炎のおじさんらタフです
自分の残り時間が少ないから
がんばらはるのか
はたまた普通に元気なのか

はないくせに 元気だけは
あります

15年後はワタシが待ちかまえて
いるのでしょう  か



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

ドリ車 車検

IMG_20170314_172538.jpg



はやいもので もう2年なります
やってきましたドリ車の車検の時期です

いつもの高松君に電話してみたら
来月なら13万円で車検いけます  って

でも   でも
見た目以上に大改造してる
シルエイティ&おじさん号
そんなんで車検出来るわけない やんと

何か勘違いしてるはずや と
車を見てもらいます


かなりっ  すねぇ~  あかんっすねぇ~
あれもアカン これもアカン 
20万以上かかってもしんどいかもっ~


でも  高松君ほとんどの作業に加担してるやん
とは  言えず

ですね

やっぱ  闇から  闇の  闇車検に持って行く
方が テキパキとスムーズに行くのは

非を見るより明らかな 決定事項で あります
から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

プロフェショナルやし


自転車は関係ありません



もう 20年くらい前です
下川プロとよくゴルフに行ってました
彼がプロテスト受かってまだ間の無い頃です
しもかわ~ ちょっとスイング見てくれへんかぁ~   
えらそうに

体育会系の のり&研修生の頃からの知り合い
& 年齢が一回り以上違います

いいっすよっ~        明るく笑顔で

くずはの練習場です   どっちのスイングがいいと思う
1回目2回目まったく同じスイングします   
わざとです

えっ    えっ
もう一回お願いします

又同じスイング回します
下川君何か言わないとあかんと思って
あ~でもないこ~でもない と
説明してくれてます  内心 僕は 
あほんだら~って笑ってます



彼は昔ビンボー子沢山プロでゴルフ行ったら
風呂風呂言ってます
昔のプロはプレーの後レッスンあったり
プレー後の風呂なんか10年早かったりで
あんまり入らなかったです


家のガス止まってますねん って 明るく言ってはります
ほんで風呂かい       子供4人か5人居てて
嫁がポコポコ子供生みやがってて言いはなってくれてます


でも

大きな原因作ってるのあなたですから~
あなたの我慢が足りないですから~
本能のまま生きてますから~
ズグダンブングン    
ふるっ


頑張ってはいるんでしょうが

マイナーな試合にチョロリンって出てたみたいです

彼ももう50歳近いんでしょうか
時間は長いのに月日のたつのってはやいですね~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

月例

IMG_20170305_132914.jpg



今日は 朝早くから張り切って
ゴルフに行ってきました

一月二月と冷たい雨のゴルフで
今日は晴天で風も無く絶好の
ゴルフ日和です

昨日も午後から得意の能勢方面を
ぶらぶらプチツーリングしたのが
悪かったと思います 180㌔㍍走破

クラッチを何回もニギニギしたせか
左の握力がびみょ~にありません

午前中は乗らず寄らず入らずの
ボギーペースで
午後からはまだ少しましなゴルフ
でした

写真のケンちゃんとキャディさんの 
目線が右を見てるように
右のホールに打ち込んで
二人で 高らかにふぁぁ~ って
叫んではります

天気だけは いいのです が

残念  っすねぇ~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

オイル交換

IMG_20170302_144933.jpg
オイル達が行儀よく並んでいます



GPZ900Rのオイル交換しました
ニンジャ1000の時はカワサキ
最強オイルでしたが
今回はカワサキ最速オイルを入れました



例のごとくオイルの色が緑色です
余計なお世話っぽいです
IMG_20170302_152614.jpg


この色にしないでその分価格を下げたほうが
お得やないかなと思いますが

ネットショップで格安で出てたら思わず
お得やと感じて買ってしまっています


心なしかエンジンの冷えた時の
ノイズが減ったような気がします

ツーリングいきたぁ~い



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

GPZ 900R

IMG_20170219_151540.jpg



じゃじゃ~ん
トップガンで有名な
GPZ900Rを購入しました
トムクルーズ&キリンね

群馬県からフルカスタム&フルレストアの
ニンジャです

エンジンも972ccにボアアップされ
ヨシムラのカム FCRのキャブ
オーリンズのサスにゲイルのホイール

さすがオーリンズ安定感バツグンです


ぱっと見は派手さはないですが
見る人が見れば 分かるってやつです

20年以上前の単車が見て
乗って何故にこんなに楽しいのでしょう
前のオーナーさんの愛情のたま物でしょう

大事にあっちゃこっちゃ
いっぺこっぺ乗ってさるこう と
思います


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 




Category :