西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その7

IMG_20170508_110223.jpg
内之浦からの志布志湾



今日は志布志から宮崎市に移動するだけです
ぼちぼち走ったら3時間くらいです

夜まで時間があるので余裕で
逆の串良方面にむかってみます
何となくロケットで有名な内之浦にも
むかってみます


なら  垂水方面から桜島に行って
九州縦貫高速で宮崎に向かおうと


IMG_20170508_142015.jpg


でもでも  垂水から桜島みたら
爆発しています 判る人なら
判ると思いますが

火山灰です   が降っています
このの中に向かって単車で走る
勇気はありません
もし単車ではしったら でぇ~なこっちゃです
FCRキャブふんずまりの
人間灰まみれの~
運が悪かったら  で
ちゅるり~ん  って滑って
しまいます

迷わず来た道ターンします
結局 また鹿屋まで帰り都城に出て
高速で宮崎に向かいます

結局夕方5時半まで走っています
恐るべし大隅半島

miyazakist045.jpg



宮崎には僕の修行時代の社長の社長で
僕は孫弟子にあたりますもう35年前の
青ちゃんが居てて年振りに尋ねて行っています

青ちゃんは岡山生まれですが
宮崎が気に入ってはります


繁華街に連れて来てもらって
元気が出て来ています


宮崎の夜も楽しい夜でした


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その6

IMG_20170507_155909.jpg
信号機状態の服
黄色昌明くん  青ワラス  赤ま~こさん
みんな年の割には毛もあり がっちり体型です



五月七日日曜日です
朝も自然と6時に目が覚めています
けっして嬉しくて目覚めたのではありません
とうぜんウレションもしていません


昨夜志布志銀座飲み屋街件ハシゴ
したせいか多少焼酎残っています


いつものマ~コさんらとゴルフです
日頃のオコナイのせいか九州の晴天です

今回初めて みんなに記念写真撮ろうと
今までいっかいも撮ったことないし   
撮ろうと不自然な提案しています

みんなアホやからか素直に
記念写真におさまっています
パチリ

真実は例のやつです
またまたおじさん達の  キセキ のっ~

フ  フ  フ  服がっ~
赤  青  黄色~
信号機 状態 です からっ~
年取ったら原色が好きなんでしょうか
でもその奇跡に遭遇したら
テンションあがります


顔は秘密にしときましょう


やっぱり 27ホール回って
ま~こさんの無理やり持ち込みした食材の
すし屋さんや 飲み放題2000円を
夜中まで飲んで食ってしゃべって

あっと  言う間の一日でした

赤い服のおじさんが
次回は7月16日の海の日に
集合って決めてはります   
次の日話したら本人キレイの
さっぱりんこ  に
忘れてはりました


てか
すぐ やん


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ  その5

IMG_20170506_163814.jpg
遠くにびろうじまとサンフラワーがみえます



五月の六日です
朝鹿児島県 長島町を出発して
川内から高速に乗りブッ飛ばします

鹿児島市内で降りて10号線を南下します
この道逆なら走りません
たいがいババ混みだからです

隼人西から高速ブッ飛ばして
弥五郎インターまで快調です


ここから少し日南方面に寄り道して
去年オドロいだ 年よりツーリングチームに
会えないか222号線の道の駅 酒谷
寄ってみますが    
普通のライダーしか居ません

んだんでしょう  か


もうここから志布志は1時間ちょっとです
張り切って気持ちのいい道走ります

普通ならっここで 志布志から
サンフラワーに乗って大阪に帰るの
でしょうが
ワラスは普通ではないので
ここからまだ旅は続きます


楽しいのは これからじゃが



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰省シリーズ その4

IMG_20170505_142829.jpg



今日は佐世保のしかまち町から
まだ北へ30分ほど走った河内峠え行き
絶景を楽しんで 南下します

高速道路をぶっとばして島原に帰って
口之津からフェリーに乗ります
単車がいっぱいで 一発で乗れなく
ひと便待ちます 40分ほどの待ち

鬼池港から苓北町を南下します
太平洋と違った美しさがあります


IMG_20170505_124114.jpg



その昔し こんな場所にこんな
ご立派な建物現在でも考えられません
とんでもない山奥ですから


IMG_20170505_152515.jpg

かくれキリシタンでしょうが
こんなに立派なら隠れようがない
ような気がします


本日二回目のフェーリー牛の津から蔵之元に
10分間に合わずに1時間待ちです

スムーズに乗ったからって民宿穂は
フェリー降り場から5分なので
こっちに居るかあっちに居るかの差と
考えてみます

人間考え方見かたを少し変えたら
ハッピーになるという生き方しています


けっしてフェリーに乗り遅れた言い訳
違います  から

fb67f63695df63b41a82f4b82db1388020d36232_47_1_26_2.jpg


鹿児島県長島  民宿すい は
一泊二食付で一万円
完食できた試しがありません


注  消費税はとられます  から
テェンキュ~



人気ブログランキングへ 





Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

帰省  その3

IMG_20170502_103234.jpg



高千穂の山々をバックにパチリ

本日は高千穂スタートの熊本港からフェリーに乗り
島原に向かいます
単車は優先的にフェリーに乗さして貰えるので
スムーズです

普賢岳に登ります  単車でですよ
年前はとんでも無い大雨やのに
予定どおり登って大後悔してしまった
暗い過去があります


今年は道もよくなり天気もよく
すいすい 状態です
GPZもいい音出しています

heiwa-kine.jpg

多少気にしていた熊本港からのフェリーに
すいすい乗れたので気をよくして
長崎市経由で行きます

グラバー邸も裏道単車ならすいすいで
車ならかなり時間がかかると思う渋滞でした

次はやっぱり 平和記念館に行きますが
滞在時間約分です
行っただけ作戦

でも 仙台ナンバーのロックンローラー風の
ハーレーのおじさんを見てびっくりしています
うしろ姿は30歳代なのに
どーみても顔は70歳以上です

おまけにカッコいいしお腹も出ていません
わらしには  ムリっ  って思いました

まずハーレーもアカンしジーパン着たら腰が
痛くなるし  細くないとカッコよくありません


今日は佐世保の先の鹿町町のビジネスホテルに
泊まります  大阪で修業をして鹿町町で
寿司屋さんをオープンした
うお佐で寿司を食べました
めちゃくちゃおいしくて
ここまで来たかいがあったって
充分思いましたが

ホテルのあんちゃんはタクシーで10分ですよ
って事でしたが  タクシー代往復4500円は
ちょっと 計算ちがいです   から

タクシー代入れてもまだ安くておいしかったすわぁ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ