西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ツーリング

兵庫



いつものツーリングチームが八月十四日
一泊二日で大阪から山口県の角島まで
行くって事で 

お盆の高速を1200キロほど往復するって
かなりムチャなツーリングで
地獄を見るのは明らかです


でもフェリーで南港~門司港往復したら
楽勝やんって ヒラメイて
現地集合の現地解散でいいのなら
参加します   返事したのです  が

よ~くフェリーの時間みたら
朝の時に門司港に着きます
ツーリングのみんなは夕方に着くやろと

その間何して時間を潰すねん  って
なら前日からボチボチ走って一泊してる
方が自然と時間が合うやん  と

結局は走る選択しています
オジサンやっぱ かなりアホやわ



中国道方面は混むやろから
京都縦貫から 朝来市 氷ノ山 津山 
新見とブラブラ400キロ走破しています


氷ノ山
氷ノ山のふもとです



ツーリングチームのみんなは14日
時に中国道
名塩出発って 強行軍です

でも明日午後から雨みたいなので
ワラスは一足はやく旅館に
チェック  インしようかなと
思っています


えええええっ~




テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ふるちぇ~ん





またまた45年前  遥か彼方高校生の頃です

いつも行く単車屋に廃車の古いCD90がほかして有ります  
要るならもって行ってよかよって      

おぉ~てぇんきゅ~

どう見ても外観CD50と一緒やので普通に
志布志町役場に行って50㏄のナンバー
貰ってきました当然強制保険とかも知りません

50ccとしたら明らかに速いです
仲間にはエンジン触ってるはと豪語 シートもダサいので
CL50のん拾って来てハンドルも交換して泥除け短くし 
あと迫力アップの為マフラー切って
バリバリ 爆音です

なんで50ccのナンバーかって言ったら
通学が50ccしか アカンかったのです ね
 

他の50cc蹴散らします羊の皮かぶった狼的な
軽く伝説作ってます
90ccに乗ってる連中はまさか50ccに負けるわけないと  

みんなひっしです





最後は高之さんに3000円で売りました


悪徳商法やの~

でもウインカーの点かない整備不良で捕まった罰金と改造した
手間賃考えたら赤字っすね~
その当時とうぜん ノーヘルでした  わ


90ccの単車に50ccのナンバー付けるの
何となくアカンけど違法やと解ってへん
たいへん
アホアホ
な子供だったのです  ね


単車屋さんもいつの間にか夜逃げしてはりましたし~


アカン  っす  ね ~



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 


Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

爆音 まふりゃ~

IMG_20170703_101401.jpg


最近 ドリ車のマフラーから
すんばらし~音が日増しに大きく
なってきております

最初はマフラーのバップル飛んだかな
解りやすく言うと消音機ね

いや~ 今まで回飛んで失くしていますし
今回のはしっかり付けています


またマフラーやる気なく垂れ下がっています
先月クラッチ新品に交換してもらって
マフラーのジョイントのネジ本とも
どっかいって有りません

たぶんしっかり締めてなかったんでしょう


IMG_20170703_101345.jpg
マフラーの太鼓が2個ともないやん



いつものD2ワークスに持って行く
ほどの事もありません

サクサクとジャッキ上げて馬をかませて
予備のガスケット入れて修理
完了です


ちょっとジョイントずれてる方が
めちゃいい音してたなぁ~

おじさんもうかなりな年なんやから
要らん事せんでいいで

そのまんまでも充分ウルサイんやから

うんむ こないだの信号無視の点数
ゼロになるまでおとなしくしとこ

てかおじさんその車じたいおもっきし
整備不良ですから~


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

やっと 竜神

IMG_20170529_102932.jpg
護摩さんタワーの下




こないだの日曜日です
やっと やっと 念願の竜神スカイラインに行けました

これまで さあ竜神って言えば雨だったり
いろんなトラブルで回目にして
ようやく達成出来ました

おまけに天気も最高です

ブロ友のうおチャンと一緒です
想像以上のほんわかタイプの
人でした
さぞ友達の多い人やと感じました



IMG_20170529_130214.jpg


鮎とか川魚って 子供の頃釣った記憶ありますが
食べるとなったら旅館の夕飯でした

竜神おんせん 入って
うおチャンお勧めの川べりのむかしながらの
食堂で川魚の塩焼き定食たべます

旅館のんとかなり違います
取れたてを焼いていますので
柔らかくておいしかったです


おんせんに入ったせいか高野山から
単車やのに 眠くて眠くてウネウネコーナー
半分記憶なかったのは
かなりな危険な出来事でした


走行340キロ


ほんで本日も小浜まで往復しています
自分でもだいぶとアホやなと
おもってしまっています

本日も290キロ走ってしまっています



テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

帰ってきた

IMG_20170428_141045 (1)


先週 ドリ車が車検より帰って来ました
35日かかって車検は受かっています  が

どんだけ車検でかかってる  ねん

何故かフロントバンパーぶつけまくりの
IMG_20170428_141104.jpg



サイドステップワレまくりの
どないしたらこんなびみょう~に
当てられるのか不思議なキズです

でも バンパーはノーマルに交換しますって事で
ちょうど良かったです
ラッキー  クッキー  ハグッキー

ガラの悪いパンパーより ノーマルの方が
おじさんには多少ましやと思います


IMG_20170425_123027.jpg


ほんで 気分をよくし日本海の小浜まで
ツーリング & 海鮮の かねまつで 
海鮮丼食べています

やっぱ 現地のんは おいしいです

来週から恒例の九州一周ツーリング
&サト帰りに行ってこようと
作戦ねりまくっています   から


テェンキュ~


人気ブログランキングへ 



Category :