西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

陣の丘

daguri31.jpg
陣の丘から見た志布志町


陣の丘で思い出しました

今から44年くらい前 中学2年生です
マタエなう&キリギリス父ちゃんは出稼ぎに出ています

母ちゃんと二人です

1月の冬の夜です 僕は退屈&単車に乗りたかったので
母ちゃんに文也君とこに行って来るって嘘をついて出ていきます
普段は自転車で行きます

母ちゃんは呑気なので 中学生の僕が単車に乗って出るって
発想ないイメ~ジです

また父ちゃんのスーパーカブ90をそ~と押して
持ち出しています
母ちゃんごときにバレても後は野となれ山となれ状態の気分です

町の方に走ったらまずいイメージなので
反対の山の方に向かいます    ノーヘルです
耳がちぎれて飛んでしまうほど 寒かったです

陣の丘に登ります トンデモない山道です
恒ちゃんがぶつかった陣の丘です

今思えば万に一つアクシデントあったら
どうしていたのでしょう

道から外れてコケたら誰も来ない未舗装の山道です
谷底に落ちたら誰も発見してくれません

そんなの関係ねい  イケイケゴーゴーです

アホアホの僕はなん~にも考えていません


案の定ガス欠になり約5㌔の山道
歯をくいしばって押して&グーで涙を拭きながら
帰りました
帰り着いたの夜中の1時回っていたと思います


生きる事に一点の曇りもなく

単車に乗る事楽しかった時期でっさぁ~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

A250 says... "はじめまして!"
こちらでは初ですヽ(・∀・)ノ

私も若かりし頃、原付~大型まで乗り回しましたが
バイクが大好きな時期がありました!
まだ31歳の若造ですが、懐かしいです^^;
大型はここ最近まで旧Vmaxに乗っていたのですが
いいバイクでした…。V-boostの加速感がたまらなかったです。
2015.04.22 09:03 | URL | #- [edit]
西武又木 says... ""
こんにちは
子供の頃は85㌫単車の事しか頭になかったです
また最近単車に乗っていて  この時期風が気持ちいいです
来月おじさんら3人でサンフラワーに乗って
九州に行こうといています
2015.04.23 10:28 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/964-2326f348