西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

カンニング




遥か彼方   40年以上前です
志布志小学4年生です 一つの机で二人です 隣の席の花堂君です

花堂君ってあんまり勉強出来ないのです
テストの時隣の席の花堂君に答え教えてあげました

僕は中学年生までは割と成績優秀だったのです
テストの答えがまったく同じなので担任の
又木源蔵先生に花堂君一方的にカンニングの罪で
怒られています

真実は僕のおせっかいです  僕が答えを教えています
花堂君何故か泣いて真実を語りませんでした

てか
多分怒られたショックと泣く事に集中し
ヒィック ヒィック状態で言葉を発せなかったのやと思います

僕も何故か黙ってしまってます

彼の心に大きな傷を付けたに違い有りません

でも
かなりアホアホ星人の花堂君です
鹿児島はアホアホの宝庫です
多分のきっとぜったい忘れさられてはるとにらんでいます

多分彼は今でも実家に住んでるはずです
この件も次回帰ったら検証してみたいと
考えています          が

ひとつ
気がかりなのは   
アホアホ星人の花堂君に

おまんさ~だいさぁ~じゃっしたっけなぁ~     って

訳せば
あんたどちらさん
厳しく切ない答え返って来そうな予感がします

その際は ちゃよならぁ~って右手を上げて
いさぎよく帰りましょう



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/958-d5009736