西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

志布志の水

pu-ru.jpg


遥か彼方50年近い前です

志布志町の小学校に25㍍7 コースのプールがありました
昔し プールの水は湧き水でした
だからむちゃくちゃ冷たいのです

何故に水泳部入ったのか記憶がないのですが 
水泳部だった僕は5~6月くらいから泳いでいました

真夏はいいのですが それ以外はめちゃめちゃ冷たかったです
速攻クチビルがむらさき色になります

そこで水泳部の顧問の山下先生の記憶です
先生は筋肉質で体脂肪5㌫くらいのイメージで

僕らに泳ぎの手本を見せてくれてるのですが
体が浮かずに沈みます 一生けん命泳がはるのですが
沈むのこらえてる感 満開です
気持ちよく前に進みません

生徒らに大笑いされています

自分の泳ぎ見えませんし 先生一生懸命もがいてはります

人生どんなに努力しても 天性のもの ってのがあって

あかんものはあかんって事 心に刻んだ
瞬間でありました

すべての努力が報われないを身を持って
生徒らに指導された りっぱな先生でありました

僕は いまだに 先生の教えを守っています


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/939-8cb94be7