西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

イージーライダー

easy-rider-07.jpg


アメリカ大陸バイクで横断ってやってみたいですね
ルート66を           でも英語アカンし 
最近の携帯英語の変換機能付きあるやん 
てか おじさん秘技ジェスチャーが あるやないですか




遥か彼方40年以上前です

鹿児島の中学2年生です憧れのイージーライダーの映画見に
鹿屋まで行きます

志布志から鹿屋まで車で約1時間弱くらいです
40㌔弱あるんかな

哀川翔が3歳後輩なのです
ま~割と近くで同じ時代を生きていたってだけなんですけど

榊原君と行きました彼のお父さんは警察官なのです
怖いのです   もう夕方5時くらいなのです
だから彼は最後まで映画見ることなく
途中で帰ってしまいました


僕はキリギリス系の家なので
母ちゃんが早く帰ってこんね    で
終わりです      また新喜劇の辻本やん


そんな言葉若い時の僕にはネコパンチ以下です

イージーライダーカッコえかったなぁ~  と
思いながら何故かヒッチハイクで帰ります

あんなアメリカの映画見た後 ちまちまと汽車や
バスで帰れない気分と

鹿屋の駅まで歩くのならヒッチハイクの方が
早いとにらんでの行動だと思います

志布志と反対方向に20分くらい歩くってとこ
かなり素直になれないところだったと思います  


でも現実はそんなに甘くありません

残り10㌔位から車止まりません
夜中10時まわってしまっています
交通量も減ってきています

トボトボとグ~で涙拭きながら歩きます     はらへった~

何故か道端にオンボロ自転車捨ててありましたもので
あらよって勢いで自転車で帰り着きました


おじさんそれほんまに 捨ててあったん


ちょっと借りてただけでちゅ

返してへんケロ

だって気分はイージーライダーやってん もん
キャプテンアメリカやってん  って   



ちがうか



テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Category :

Comment

孝ちゃんのパパ says... ""
こんにちは。

イージーライダーでアメリカを感じていたんですね。
僕はそのずっと前のTVドラマ<ルート66>でそれを感じていました。

イージーライダーそのままにヒッチハイク!
映画のように悲劇にならなくてよかったです(笑)

しかしながら、英語が喋れないくらいで断念はダメですよ!
僕も今掲載していますが何とかなるものです。

まだ遅くはないですよ!
そして<ワイルドで行こう!>
2014.10.22 15:41 | URL | #89lC/bVQ [edit]
西武 又木 says... ""
又行ってみたいですね
でも年老いたらヒコーキに長時間乗るところから
悩むとこです  鹿児島くらいの距離ならいつでも行くのですが
来年あたり計画たててみようかな~  って思ったり 
2014.10.22 18:47 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/916-9fd88768