西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

理解出来ない

busi_020.jpg



本日は 田舎の漁師のマ~コさんに電話しました
お盆休みに恒例の里帰りの段取りしてるからです

短い会話なんですが マ~コさんの喋ってる事
8割くらい解りませんでした

酔っぱらってたのかなぁ~
昼の12時やし まさか

前回までは3割くらい解らなかったのです
解らないところは適当にあいずち打っていましたが

さすがに今日はまったく理解出来ず
なんちよ   なんちよ  って
聞き返しても理解できません

これでは大事な事聞き逃してしまってしまいそうでしたので
マ~コさん ゆっくり喋ってみ 聞き取れないわ って

でも ほぼ一緒です

よく考えたら たいして大事な要件もなく
お盆に恒例のゴルフに行こうって事で
そこだけは伝わっています

会話約8割理解出来ないまま 電話をきりました 

50年近い付き合いですし
誤解も六回もないような気がします


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あきぞぉ says... ""
こんばんは!
お盆は帰省されるんですね~。
私もたまにかごっま弁がピンとこない時ありますよ。
特にしゃべる時ぎこちなくなるというか・・・。
お盆休み楽しんできてくださいね!
2014.07.03 21:37 | URL | #JalddpaA [edit]
西武 又木 says... ""
あきぞぉさん こんばんは
ま~こさんは特別で 地元の人が聞いても
理解出来ないと 思いました
故郷を離れて39年なりますが僕の帰りを
数人の友人が気持ちよく待ち構えている事が
毎年田舎に帰る原動力の一部なのかも
しれません
いつかラウンドしましょう
2014.07.05 01:54 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/892-1326da84