西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

貸本屋

A1123_I1.jpg





遥か彼方45年位前です

少年の僕は少年マガジンって漫画雑誌
読んでいます

でも
少年マガジン買うお金ありません
だから自転車で5分の貸本屋さんで
借りています

今で言うツタヤでレンタル的なって感じです

2泊3日  10~20円くらいだったと思います

普通の家の軒先の土間を6畳ぶんくらい改造して

おじいさんとおばあさんとで やってはります
おじいさんの字がミミズみたいな感じが印象的です

その頃の僕は年寄りは生まれた時から年寄りで
ず~と年寄りやってはるのやと
思っていました

後10年くらいしたら
10歳くらいの子供に
僕もそのように思われるのでしょうか


僕は日本のいい時代を生きたって事で


子供らに何か伝えて行くべきやないのかなぁ~
って感じております


あの頃は単車ノーヘルやったし
テレビもエロエロ画像が今より沢山有ったし
ウルトラキュウが斬新やったし

どこの家もエアコン無しでも普通に眠っていたし

そこ違うやろ

でもおじさん
10歳くらいの子供の知り合い居ないし
そんな子供に意味もなく説教ぽく言っても
敵は理解してくれない 気がします


テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/888-eabd9537