西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ごめんね昭代ちゃん完結編

a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/s/e/i/seibuhome/p_uk.jpg" target="_blank">p_uk.jpg
ごめんねぇ  ごめんねぇ~      ふるっ



昭代ちゃんごめんね事件から2年後です

ふと思いついて昭代ちゃんの所に向かってます
志布志から綾町まで3時間半くらいかかる距離です
ツーリング好きの僕には軽い
日帰りツーリングってイメージです

前触れも無くいきなり行きます
若い僕は単車で遠くまで行けたら何処でもいいのです  

どうせなら知り合いの所に行くべしやと
思い出の綾町に行くべしやと
昭代ちゃんの所に向かいます

僕はトイレラブレター事件や居眠り事件はものの見事に
忘れさってます涼しい顔です

昭代ちゃんとこに昼過ぎに着いてお母さんにあいさつしてます
ちょこんと座っておかし食べています

昭代ちゃんはルンルンで宮崎市内のお姉さんの所に僕と一緒に
行くってことになりました   が

お父さんの居ない昭代ちゃん家はお母さんが絶対権力者なのです
ルールブックなのです

お母さんが単車は絶対ダメだバスで行くなら許可するって
しかたなく綾のはずれから宮崎市内までバスのあとトボトボと
単車で着いて行きます

宮崎市内でもう夜の7時です志布志の家まで3時間かかるイメージです
昼もお菓子で晩も食べていませんし

約100㌔近い距離日南海岸の暗い道トコトコと帰らねばなりません


せめてお姉さんの所にちょっとだけでも寄っていけば良かったのに
今なら母ちゃんにメールで今日は遅くなる で 終わりやのに
そんな便利な物有りません   

ボンビー系の我が家には
電話も引いてありません

単車で出て行ってあまりに遅かったら母ちゃん心配するやろし
バスが宮崎市内に着いたらそそくさと自宅を目指してしまいました


また
スカタンしたイメージです  めちゃなんでやねんって
昭代ちゃんのつっこむ声が聞こえて来そうな事件でした

その後昭代ちゃんの脳裏から僕は抹殺されたであろうと
反省の日々でした
あいつは使えへん 使えへん  使えへんわぁ~


へとへとで家に帰り着いた僕に
母ちゃんの   なんや帰ってきたんか     の

ひとことにはまいったかんにん って

感じの気分でした

 

あれから40年っ~

もうええっちゅねん




テンキュ~  
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/887-04172e22