西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

パインレーク

1989.jpg



1987年兵庫県のパインレークゴルフ場です
ゴールデンバレーのとなりで
こちらのほうがかなり古いです

今から27年前です
当時関西で唯一強烈に速いうねったグリーンのコースです
今では普通ぽいですね

でも
当時のゴルフ場は  ほぼのほとんど高麗グリーンです
冬の高麗グリーンの巡目の下りほど
パインレークのグリーン速いのです

高麗グリーンの経験しかないテングのおじさん
出足1番2オンし ファーストパットをグリーンから落とし
あがれば9と言うスコアが印象的でした

その10数年後宮里優作が高校生で関西アマを優勝しています
僕は決勝2日で敗退でした


その当時パインレークはメンバー同伴のコースで
時がたてば名門ゴルフコースになるだろ~の勢いでした が

今では誰でも行ける食事付 8~9000円ほどの並のコースになっています



1986年その当時ブライアンジョーンズをパインレークで目撃しています

そうなんです
彼は翌年開催される三菱ギャランを想定して
練習ラウンドしてるのです 一年以上前から狙っています
関西在住だったのでしょうか?

みごとに彼は三菱ギャランパインレークで優勝しています
抜け目なくコツコツラウンド練習した  たまものでしょう


人生も抜け目なくコツコツ努力したら
いつか結果が出ます 神様は見てると信じます


トップスイングが印象的な  なんとなく馴染み深い
外国人プレーヤーでした



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/842-21065f0c