西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

給湯器

140204_1553~01


会社の上のワンルームの給とう器替えました

もうこのビルも20年なりますし
色んなところに寿命が来ています

景気のいい頃は専門の業者さんにお願いしていましたが

給とう器ごときヤフオクで中古品7000円でサクッて落札して
自分で交換しています

作業じたいは簡単なんですが
給とう器のサイズが大きくなっています
だから壁のタイルに新たな木ネジ用の穴
空けるのが大変です

ヨコ斜めに体をよじって作業します
よりによって本日は寒風吹きすさんでいます
鼻水たれています

格闘すること2時間
なんとか 取り付けも終わろうとする頃
借金で首の回らないセンちゃんが来ています
暇なのでしょう  作業を見守ってくれています


取り付けカンのぺキリです
試運転をしています

ええええええっ~  お湯が出ません

やっぱヤフオクのチュウブルやから潰れてたんかなぁ~

センちゃん給湯器見ながら
又木さんガスの元栓あけましたぁ~ ?  って


そやそや  センちゃん来てうだうだ喋ってたから
元栓あけるの忘れてたんやわ

お前のせいや     ええええっ


今度はみごとにお湯が出ます    めでたし
業者さんに頼んだら7万円のところ
7000円で終了です

業者さんに頼んだと思って安くなったぶん
ゴルフクラブを買う気まんまんですから


貧乏症 か
 

注意書きに  専門の業者さんが作業すべきって書いてありました
しらん    後の祭りや


テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/840-305d632c