西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

低い球

140128_1255~01
20年くらい前ワンセット50万円でした~バブリーだぜぇ



今から32年ほど前です
京都府城陽市の城南ゴルフ練習場に毎日のごとく
行っていました
その頃不動産屋の営業社員だった僕は
営業行って来ますって 張り切って出て行って
ゴルフ練習場に来ています    会社から車で10分です

その当時給料のないフルコミッション制でしたので
社長に見つかってもどうも無いイメージですし
当時の社長も結果だけ出せば何にも言わない人でした


当時シード選手であった中村通がシーズンオフに
ベンツ450SELで豊中市から城陽市まで練習に
来ています
男前の義隆の弟の洋一もいます

山本義隆はすぐ上の城陽カントリーに居ましたが
中村通も居てたのでしょうか
若い人には判らない名前ですね


僕は5つ位前の打席で中村通の球筋見つめます
土の打席です

ドライバーからサンドウェジまで球の高さが一緒に見えます

今思えば宿敵の山田プロも高さ一緒でした
茨木カンツリー仕込なのですか

だから13本のクラブのスイングとインパクトの
右手の角度と押し込み具合絶妙に変化させていたのでしょう

僕はそんな難しい事を追求してるから
年齢とともにヘタくそになってのかも知れません

中村通にあこがれた結果
微妙にスコアアップの邪魔してる感あります


ほんでフト思い付いて
8番アイアンに7番アイアンのヘッド入れてみたら
ロフトが立って球上がらないんちゃうん
ヘッド重量もカーボン用ヘッドならだいだい合いますし
クラブに仕事させたらいいんちゃうん



20年ほど前のジャンボ尾崎のチタンマッスルに
先週 番手ずらししたシャフト組んでみます

中村通みたいなボール出るのでしょう か

明日高槻の河川敷ちゃっちゃかちゃっちゃか
回ってみようとたくらんでいます



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/837-5da58224