西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

宝満寺 じゃ~んぷ

ic.jpg



子供の頃良く遊んだ志布志市の宝満寺です
家から5分です

ゴールデンウイークにお釈迦まつりやっています

宝満寺の奥の方に1.5㍍位の人為的な川が流れています
チームリーダーの恒ちゃんがこの川を自転車で
おりゃ~って全速で飛び越えました

小学生チームの僕らはスッゴイって尊敬しています

恒ちゃん中学生だったと思います

中学生になった僕は宝満寺に来ています


ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁ~ん


そうやこの川 恒ちゃん自転車で飛んだなぁ~  って
僕もやってみよう って

アホそうな小学生のギャラリー数名居てますし
ええとこ見したろ  と

おりゃ~  全速力でじゃ~んぷ します

見事成功です


でもでも
思い出すの遅かったです
恒ちゃんの自転車昔酒屋さんの乗っているみたいなやつ

後ろのタイヤが着地の衝撃で楕円形に変形してしまっています
ぐわ~んぐわ~んって回ってるイメージでした

とうぜん僕の自転車も ぐわ~ん ぐわ~ん って回っています
ぐわん ぐわん 状態になってしまっています


なんで最後の大事なところやってしまってから思いだすねん
なんで記憶が2部制になってるねん
一回で思い出したらぐわんぐわんならずに済んでるのに

自分の人生の尺図かいって自分にハラカイテいます
後悔先にたたずってか


その後グ~で涙を拭きながら ぐわん ぐわん って回る
タイヤを蹴飛ばしながら帰る僕でした

ちぃっくしょ~



でも
そこにいた小学生が大きくなって 宝満寺じゃ~んぷを
四年に一回永遠と受け継いでいたらと思うと 
絶妙にニヤケテしまいます


絶対 有り得へん




テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/822-71a7e60c