西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ロボットダンス

APX201309190001.jpg
この人のダンスかっこいいですね



今から32年ほど前 金も無いのにひょんなことから
25坪くらいの喫茶店を  夜だけ借りて ラウンジを経営していました

その当時女の子が自然と集まって来てて
何とかしようとたくらんでいたのだと思います
女の子の多い店って事で結構流行っています

あんまり商売の経験のない僕は
女の子の人件費とかあまり計算していませんでしたが
それが良かったのだと思います

店の女の子に お客さんに電話して
そのお客さんが来てくれたら
飲んだ金額の1割を時給以外に返してあげる
システムをしてたのです

女の子もひっしのぱっちで電話しています

酒飲みって単純です
女の子から電話あったら ひょこひょこしっぽ振って出て来るんですね

女の子に寄ってたかってむしり取られています
それが景気のいい時代の酒飲みには快感だったのでしょう

日常生活ではあり得ない
女の子達に寄ってたかってちやほやされるのですから
楽しかったのやと思います

昭和50年代後半は景気良かったです
職人の親方さんなんかは飛んで火にいる夏の虫状態です

一晩に5万 10万使うの日常チヤ飯事状態です

そんな中45歳位のお客さんがたまに来て
ダンスを踊ってはります
変わった踊り型で

今で言うロボットダンスの原型だったと思います

32年前その人が発祥だったのか誰かのマネだったのか

ロボットダンス見たら あのオジサンや
店を思い浮かべてしまいます

あのオジサンは もうスンズマッテはるだろ~ と
推測されます



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/818-ef6fb9bd