西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

志布志の土手

imageCAEMW0A8 (124x124) (3)



遥か彼方 志布志での出来事です

めちゃ上品そうなお母さんが 何とかちゃんその土手歩くのやめなさ~い
落ちたら危ないでしょう~  って やさしく注意してます

あんのじょう子供はチュルリンってすべって田んぼに落ちました


上品そうなお母さんが

そーら
さでくいかえったが~って    大声で叫んでいます

さっきまで上品そうに振る舞ってたお母さんの口から
さでくいかえったは無いやろ~ と


今だに脳裏からはなれません

普通は落ちたは ひっちゃれたですが 
この場合めちゃくちゃ
引っくり返ったの最上級編ですね

僕らは冗談でオーバーに面白く表現する時か      
微妙に地域の違いかですか           

ハイここで発音に注意です         
正しい鹿児島弁講座でした



鹿児島弁ってめちゃめちゃユニ~クですね~

僕は普通に会話してるだけで笑けてしまいます
田舎に18年 大阪に38年居てます
だから余計に面白いのかも知れません

他府県の人この笑うツボ判るんでしょうか


僕が英語でのジョーク判らない状態なんですかね~

アメリカなら 
ジェスチャ~と  フ フン と 現金握り締めてthis thisです

自分はあんまり困りません  が

相手が困ってはりますはぁ~



テンキュ~  
 


西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Comment

kiyo says... "又木さん、こんにちわ!"
常日頃、大阪の人より九州の人のほうが面白い
と、個人的に思っていましたが
その両方を備えているとはやっぱり又木さんですね(^▽^)

関西芸人も面白いですが
タモリさんや武田鉄矢さんは芸人としてではなく
人として面白いし味があるように思います

又木さんもどちらかというと
九州の味のほうが濃い目のようですね


テンキュー~(*^_^*)



kiyo
2013.12.14 16:38 | URL | #3DCRhf3I [edit]
西武  又木 says... "こんにちわ!"
九州の人の笑いは天然な感じの人多いですね
田舎の人々は普通に会話してるだけでも面白いです
僕は悲しいかな真面目しか取り柄がないのかも
うそです

機会があったら又やんスぺサル作ってあげますよ
スイングさえ出来る人なら15ヤードは伸びる と
期待はあります   
2013.12.15 11:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/811-32d01f3b