西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ⅮNA

siro.jpg



子供の頃母ちゃんの父ちゃんの家に
たまに遊びに行きます     じいさんですね
50年前    鹿児島県末吉町深川です
今なら車で50分その当時は
志布志から汽車に乗って40分
末吉駅から深川までバスで30分  
又は歩いて1時間半  でした

金は無いけど時間はたっぷり
ありました  ねぇ~



この じいさん
いたずらばかりする犬を飼っていて
近所の家の靴をクワエテは裏山に
片方だけ集めています
両方じゃなく 片方だけらしいのです

とうとう手に負えず犬を捨てに行ったのです


このじいさんも今思えばあんまし賢くない人で
何故に放し飼いにしたのでしょう
首輪ってこと思い付いていません

車の無い時代ですし自転車で捨てに行ったの
です     が
犬のほうがじいさんより早く家に帰って来て
しまいました

おまけにめっちゃしっぽ振って
じいさんを迎えてたらしいのです
冷静に考えたら当たり前の話しですね

その後いたずら犬を捨てなかった
じいさん的には おもろい
話のネタだったのでしょう  

その後犬の方が長生きしました
  

ネタっぽい話しですが
50年前の話しですし
ほぼ事実です   


そのじいさんのⅮNAが流れていると思うと
微妙に切なくなったり
なるほどっ~   って なったり


最近そんなじいさんに一歩一歩
近ずいてしまってる感あります

何とかならんのでしょうか

ならんのでしょう ねぇ~


あかん  っす ねぇ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村



 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/764-55de7264