西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

パパイヤメロン

papaiya.jpg
パパイヤメロンです 味はほぼキュウリです






今から35年前僕は香具師をしてました

普通に言えば露天商 テキヤさんですね

その頃僕は鹿児島生まれのくせに北海道の
タラとかするめとかモンゴイカとか
売っていました
大阪中の商店街駆けずり回っています


香具師って馬鹿に出来ない商売なんです よ

大阪市内の商店街とか人通りの多い場所で
スーパーの倍の値段で売るのです
当然利益もスーパーの10倍です

家賃も光熱費もなぁ~にも要らないのですから
場所代は1日 0円~2000円でしたね

売り上げの約4割を親方から日当として貰います
1日大体万円から10万円の売り上げです

親方に気に入られてた僕は1年もせず一本立ちです

タカマチとか行けば     お祭りですね
20万から40万円売れていました

今より約35年前
若干21~4歳でひと月50万から100万円
稼いでいました


話しを戻しますが

パパイヤメロンってのがあって
食べたらほとんどキュウリに近い味なのです
まずいし誰も知らないから黙っていたら
一個250円でも売れません

そこで世間の常識を解っていない若い時代の
又木少年はひらめいています

隣のスーパーでアンデスメロンを1個500円で
買ってきて道行く人々にアンデスメロンを小さく切って
味見って事で食べさせています

僕は断じてパパイヤメロンをアンデスメロンって
言って売っていません

普通に見たら皮のガラ模様違いますやん

黙って切って人々に無償で振舞っています

お客さんが勝手に勘違いしています
パパイヤメロン3個1000円で飛ぶように売れています
1個250円でも売れない物3個で1000で売ります
中には欲張って6個買う人もいます
当然気前のいい僕は一個おまけを付けます

午前中で品切れでその日の日当万円です
売り切ってちゃっちゃと帰ります

ごねんなさい  パパイヤメロン買った皆さん
だますつもりはなかってんて~     たぶん     

子供やから世間の常識解って無かったんやて~

そんなんメロン3個で1000円で売って  
ないって事学習した授業料って事で
世の中そんな美味しい話しないって事で
他人を簡単に信用したらアカンって事で

許してつかわさい    どこの生まれと

世間にはもっとアクドク許せない奴ら
沢山いますって事で

これからはその罪滅ぼしをして生きて行こうと
かすかに 思いました


かすかに かぁ~い
あかんっすねぇ~



テンキュ~   
 

西武ハウジング

Singer AMBI

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村<


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/734-ad727026