西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

珍来ラーメン

150x150_square_16407411.jpg



今から50年くらい前100円ってお札だったのです

いつしか100円硬貨に変わっています
100円玉が珍しくキリギリス父ちゃんは小さな貯金箱に
100円玉貯金しはじめたのです

めちゃ飛んで火に入る夏の虫状態です

小さな貯金箱2つの番号合わせるだけの簡単なやつです
ものの数分で解読しています

たま~に そ~と100円だけ黙って借りるのです
その後律儀な僕は何万倍かにして返しました
倍返しだ


100円をポケットに一目散に自転車で15分の
珍来ラーメン屋に向かいます一杯60円やったと思います

珍来の息子はちょっとアホで毎回
彼が出前をしている間に店の最新少年マガジン
僕が読んでるってハラカイテいます    怒っています

店のお母さんラーメン作りながら息子をしかってはります

後でいくらでも読めるやろって
確かに

あほやから今すぐ読みたいのです
僕にはそういう事情は解らないのです
カウンターに置いてあったのですから

アホやから漫画隠すって知恵もないのです
毎回おんなじ事の繰り返しです


珍来のラーメンおいしかったです~
あの当時からマルチョンラーメンも有りましたが
僕はだんぜん 珍来です

珍来のラーメーン屋さんお母さんと共になくなりました
必死にラーメーン作る可愛いいお母さんでした

せめて息子が普通の頭なら今でも食べれていたと
おもいますケロ



でも一杯60円のラーメンで大満足している
けなげな僕でありましたぁ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/717-af4afbe4