西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ヒャッホ~の師匠

meito_20110918085159.jpg




また志布志市 子供時代の話しです

志布志市 高校生の頃です
一個先輩のウトンタンの芳文ちゃんは僕の師匠です
彼はヒヤッホーと叫ぶのメチャクチャうまかったんです

僕はいくら練習してもあの高音と粘りある声がでないのです

いつしか師匠と呼んでます

ベロベロに酔っ払ったら20歳位で特攻隊で死んでいった人が
可哀想やと泣いて飛行機のまねして突撃してはりました~
毎度口から逆噴射してはクルチィ~ クルチィ~  
うなってはります

みんなに調子にのって飲まされています

んでガッコ行く時弁当しか入って無いカバンを小脇にかかえて
ほんまダランダラン歩いてはります 
僕を見つけてヒヤッホーっやってくれます

さすが師匠声の張りが違います

師匠ショウモ無い所で人生の才能使い切ってはる感バリバリっす 



師匠の父ちゃんはメガネ掛けて郵便局に勤めてはりました 
ヤマハメイト50ccを払い下げて貰っています 

ほんま偶然僕もヤマハメイト50ccを3000円で
いつもの夜逃げした単車屋で通学用に買ってたのです
当然性能は一緒でなんぼガンバッテもどないしても
50㌔も出ないのです

師匠はいつも真顔で右にウインカー出して
左に曲がらはります

走りながらセンタースタンド地面に押し付けて
2台で火花ちらしまくって喜んでいます


二人ではるか山奥までいつまでもレースしてます
今でいうワンメークレースの先駆けでしょうか    

たったの3000円の6馬力くらいの単車で
何故にあんだけたのしかったのでしょう

若いって事はかけがえのない素晴らしい事なんでしょう

 
楽しかったすね~   
 


ヒャッホ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/704-a6b7734f