西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

権現島



今から40年以上前です

志布志の権現島の河口付近でうなぎの稚魚を取っていました 1匹10円ちょいでしたか
真冬の寒い夜カーバイトとアミを持ってしらすうなぎ捕りにいきます
岩場の危険な所に行きます ライバル少ないし

後ろから オイ オイ おじさんと呼んでいますが いくら昔でも子供が夜中に
無許可で漁をしてたら怒られます聞こえない振りしますが

またっ  またっ て呼ばれます    又木の事 またっ  です
え~  良く見ればマー君と修ちゃんでした ビビらせされていたずらされてます


彼らは装備もカッコも1人前です大人に負けてません 
普段対岸の浜の波打ち際で捕っています
あの当時彼らは一晩5000円1万って稼いでいました大人の日当が1500円位の時代かな

取れて無くても取れてる振りして遊んでいます
周りを挑発したりして楽しんでいます 何の意味も無い
ず~と冗談とふざけてばかりのイメ~ジ
とくにソオ君と修ちゃん     下手な吉本芸人より面白い天性のものありましたね~


み~んな貧乏だからか良く集まってましたな~

マー君の単車なんか何年か放置してあったため (もらったベンリー125)
タイヤが変形して50㌔も出したら 単車が上下に動いてましたから

うなっといの 銭ぬつこえば よかこち     

生活費やったろかい
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/67-2824fb47