西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   1 comments   0 trackback

宅建免許 更新

mini_130410_1316.jpg


本日は僕の本業の宅建業の免許更新に行って来ました

大阪市内だったのが 南港に変わっています
やや遠くなっています

宅建業の免許は5年に1回更新です
15年位前までは3年に1回更新でした

本日案の定の想定内の必要書類の不足やなんやで 
正式の受付もしてもらえません

担当の若い人に
あなた8回目の更新ですよ ね   って

5回くらい言われています
イヤミ言われています
僕は小さな声でハイってうなずくしかありません



今回免許番号8です
なかなか古い方の番号です


約30年もなるのですね
次回の更新はたぶんしないような予感がしています

なぜかっつうたら宅建業の免許は仲介手数料貰ったり
チラシ配布したりするのに必要で

個人名で建売や中古物件買って転売したりするのには
必要ないのです     たぶん
取得税が損かも

もう 仕事とかあんまりやる気ないですし
次の更新は無いであろうと予測されます


基本的に この仕事好きでは無いのやと思います
若い時はお金が欲しくてなりふり構わず
夢中でやって来ましたが

もう夢中になれそうもないのです


がんばろうよ    おじさん   ハハハ

なに笑ってごまかしてる  ねん



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/667-222013af