西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

つねチャン

つね


またまた遥か彼方   45年以上前の
鹿児島県志布志の子供時代の

チームリーダーの恒ちゃんのss50です
買ってすぐ ジンの丘に上がろうって
行きました

志布志町を全部見渡せる大きな山です

僕らは恒ちゃんの隣のおっちゃんの
買ったばかりのコロナの後ろにちょこんと
座っています

恒ちゃん達者でめちゃ速かったんです 
後ろ来ないしUターンしました

多分単車買ったばかりでメチャ
嬉しかったのでしょう
恒ちゃんの頭の中サンバのマンボ隊が
笛吹いて踊ってる状態だったのかも
しれません

車1台通れる位の山道 恒ちゃんは左を走り
遅れたラーメン屋の高山くんは右側走って
カーブで正面衝突しました

今冷静に考えたら単車どうしぶつかって
良かったと思います
何故なら高山君の後ろに僕らの乗った
車が来ていたのです

恒ちゃん車にひかれて死んでいた
かもです     こわっ

二人の肩どうしあたったよな~って会話して
はります二人ともノーヘル無傷です 
恒ちゃんキープレフトやろ~って 
微妙に怒ってはります
掛け算も怪しい高山君には
それは微妙です

ss50君フォークぐんにゃりです

恒ちゃん現場で取り敢えず何とか走れる状態に
直しています
フロントの泥除け外してはります

家まで何とか帰り着いて

恒ちゃんの父ちゃんが曲がったフォーク直しながら
体ならほっとけば治るけど単車はほっといても
治らんやろって怒ってはりました   

えっ~     そこ
ま~たしかに

微妙に一理ありますが 

恒ちゃんの目にがうるんでいます

恒ちゃんの父ちゃん怖かったです
それ以来恒ちゃんの父ちゃん恐怖症です
今でも顔覚えています

でも曲がったフォークでフロントショックなしで
2~30㌔しか出せない
ss50ですが張り切ってそのまま乗りつずけました

中一の僕らも小学校の校庭をフラフラするss50に
乗さして貰うのメチャ楽しみでした


今なら部品ヤフオクですぐなんですがね

ざんねん



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/659-fbc0675d