西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

苦情&忠告






昭和63年の春
たっちゃんに影響されてフェラーリ328GTSを買ったのです  が
3200ccのノンターボは国産2000ccターボより遅いのです

新しいエンジンは特に回転が重かって
排ガス規制のマフラーも抜けが悪く
20000㌔くらいから  
音も回転も軽くなりました


そうじゃないと思った僕は納車か月後
テスタロッサを注文しています
納車に1年半待たされたあげく300万円値上げされ
踏んだり蹴ったり殴られたり状態です

でもバブリーの時代だったので
328は1年半乗ったにも関わらず
新車価格より400万円
高く飛んで売れました

ほんまバブリーだぜぇ~

大きな声では言えませんが   328
ほんまは38000キロ走破してまして

ちょっと前にメーターが壊れてクレーム交換で
タダの0円で新品のメーターに交換されて
売るとき走行5000キロでした

もちろのろん タイヤハウス内は
黒いスプレイ吹いて証拠隠滅を
はかったのは 軽い出来心です


フェラーリ テスサロッサは
さすがに12気筒5000ccでトルクが違います

そんなに速くはないのですが
ボデェイ 足回り ブレーキ ハンドリング
がっちりしています

長距離を飛ばしても精神的に怖くありません
ある意味それが危険なのかもしれません



180㌔が130㌔に感じます


昔  吉川方面にゴルフ行った帰り吹田料金所で
停滞してました     当然普通に止まります

するとパトカーが横に来て
あんた何㌔で走ってるねん って赤い顔して
どなってはります

はぁ~ 小声ですみません   スピード違反かな


わしら宝塚から追いかけてるけど追いつかへんがな って



知らんやんいつものごとくマイペースの200㌔で
帰宅を急ぐ一般市民やし死ぬほどスピードでちょらんが
普通の車とスピード感覚が4~50㌔違うのです ね


文句言う前に死ぬ気で来んかい~ って  
上のマンションに住んでるちょっとドモリで丸坊主の
哲也が言うてました    僕が言ってるんじゃないですよ   

       


結局スピード測れてない腹いせと忠告だったのでしょうね~


フ~ンダ     ドンタやっが   でやっしど~

約せば        あほんだら  しばくぞ




テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI





関連記事

Comment

うおチャン says... "おはようございます"
テスタロッサ... 乗ってたんですか〜
(゚o゚;;

私は
あの車幅だけで... 扱える気がしません
(^_^;)
2017.04.29 06:56 | URL | #- [edit]
西武又木 says... ""
こんばんは ~ うおチャン
あの頃はサルでもベンツ乗ってる時代でしたね
テスサロッサは
確かに重くて硬くて幅ひろいでしたね
その後355F1買いましたが ペラペラの
おもちゃでした  612とかしっかりしています
やっぱ SR20エンジンのニッサンが手ごろで
おもしろいです
2017.04.29 22:01 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/656-93c9dec5