西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

志布志 寿司屋

DSC_1622-1.jpg
並みニギリ おしそう


またまた 遥か彼方40年前です

僕は若干16歳です
高1の正月です

中卒で都会に出て行った山下博美君と一緒です
仲のいい4~5人の男女久々の合流です

何故か志布志の寿司屋さんに行きました
山下君 俺は大人やでのアピール
だったのかも知れません
僕は並握り頼むのが精一杯のイメ~ジです

ボンビ~系の我が家はすし屋さんに
行った事無いのです ね

当然高校生の僕らはお金少ししか持っていません

男気満開の山下君は
みんなの分払ってくれました

自分の印象に残る男気炸裂事件の感あります
でも
今思えば若干16歳のガキんちょが
4~5人分の飲食代払うって大変な金額で
あったのかも知れません


多分中卒の給料3~4万円で
往復の旅費たらなんたら入れたら大変
キビシイ金銭事情だったのかもと思います

ごめんな山下君     あの頃
働きさえしたらお金持ちやとおもってたんですわ


おごられたまんまで微妙に悔いが残ります
今では連絡のつけようもありません


それともう一つ
電話もない時代にどないしてみんな連絡とって
集まってたか今だに謎です

僕の家だけですかねぇ~ 

電話無かったの



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 



西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/647-2e1405da