西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

上海

PudongShanghai.jpg


今から25年位前テレクラが流行りました
僕も当時の社員に連れられて1回だけ いきました
だいぶとアホな社長です

その時知り合いの奥田社長が3000円を
握りしめてお店に入ってきたのには
思わず知らない人の振りするのが精一杯の
出来事でした

そんな奥田社長ですから
バブルの崩壊と共に飛んでれーら  です

今から10年位前奥田社長これからは中国やって事で
中国に行ってはります
あんまし賢くないのに片言の中国語喋ってます

中国で一発あてようやって
中国に行きました     


人件費はメチャ安いのですが
日本人の法的な所有権は無いに等しく
片手間で成功するイメージ無かったのです
どっぷり中国人になりきらないとアカンと感じ
僕はあっさりあきらめました

あの時思い切ってどっぷり行ってたらお金は
儲かっていたかも知れないのですが
自分の貴重な時間と精神と日本人としての
尊厳ををすり減らしていたかも知れません
今思えば絶妙」な感じです

その後奥田社長中国でどないしてはりますの
やろ


死んだんかなぁ~



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 




西武ハウジング

Singer AMBI




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/642-515aeab2