西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

免許試験

240px-Samezu_drivers_license_test_center.jpg



遥か彼方昭和50年の事です
今から37年前です

18歳 運転免許取得の時です

僕は悲しいかな3月20日の生まれなのです
高校を卒業し就職は大阪なのですが4月の初めには
研修先の福岡に行かねばなりません

2週間足らずでは仮免許が精一杯のイメージです

仮免は鹿児島で見事2回で受かってしまっています
でも就職して車の免許どころじゃないイメージで
なかなか休みもらえません
田舎の子なもので休み言いずらいもあるのです

そういう事サクサクするタイプじゃ  ないですし

仮免許の有効期限が6か月しかないのです

もうちょっとで期限切れっぽいので
あわてて本験受けに行っています

路上試験無難にこなして車から降りる時
試験管のおじさんが何で期限ギリギリに来たのか  って

ぼくはかくかくしかじかで 遅くなりました   って
答えましたら

田舎から集団就職っぽく出てきて哀れな少年に思わはったのか
50万くらいの中古車買って無茶な運転したら アカンで  って

ホンマは落としたいけどそお言う事情なら仕方ない的な
仮免からは可哀そうやろ的なイメージ受けています


何故に  50万の中古車って言われたのか 不思議です

現実にものの見事に55万円の中古車買って無茶な運転して
3か月で事故起こし グ~で涙ふきながら帰っています


あの試験管のおじさん占い師さんだったのでしょうか

冷静に考えたら偶然だったのか

運転の仕方見て想像ついたのか

記憶に残る不思議なおじさんでありました


優しさに満ちたおじさんでありました

これからの目標にしようかと微妙に
考えています


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト
Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/609-c2d382d9