西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

カイコ

kaiko_5rei.jpg




また 遥か彼方昭和42年で 小学生です

谷口明徳君の家に遊びに行ってます
鹿児島の田舎のまひとつ田舎の弓場尾って 所です
僕の家から自転車で1時間くらいのイメージです


明徳君の家は農家です
家の近くにビニールハウスがあります

明徳君の優しいお父さんとビニールハウスを見に行きます
ハウスの中ザワザワザワザワ何かがうごめいて 音がしています

モスラの子供たちです ミドリの葉っぱの中に
モスラの子供たちが うごめいています
オジサンそれモスラの子供違います カイコですよ

全員で桑の葉食べてる音が凄いです


子供の僕はそれなりに衝撃映像だったのです
かなりな怖い生き物だったです

今だにあの光景ノウリに焼き付いています

でも
次に行ったらみ~んな居なくなって
まわるい玉子みたいになっています

今思えばマユです  ね



それから30年後明徳君の実家を訪ねて行ったら
お姉さんが僕の事覚えていてくれて

タイランドに居てる明徳君の電話番号を
教えてくれました

早速電話してメールもして最近の
おのおのの近況報告しあって

僕は正直に多少燃え尽き気味やってメールしたら


寂しく感じます 頑張りましょうって
メールで終わってしまいました

自分が心許して何でも正直に言えばいいって
ものじゃないのやなって学びました

前を向いて生きるだけじゃなく
寄り道やバックする時間も人生もそれぞれ
尊重すべき事やないかなぁ~  って

感じた事でした


でもオジサンは
やっぱバックし過ぎやん

ほんで志布志の漁師のマーコさんは小学生から進歩してなく

いつもおんなじ感覚なのです  わ

一緒なんかいっ   



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/608-bedf5831