西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

オート三輪

012-22370.jpg



僕が3歳くらいの時 隣の永田コンクリートの オート三輪です
マタエなうキリギリスとうちゃんは真ん中のハンドル
マタイで勇ましく運転しています

最初は丸いハンドルじゃなく単車のハンドルだったのです

母ちゃんも仕事に行って居ないし
僕は一人ぽんちで家に置いて行かれてて

ふびんに思ったのか父ちゃんがこっそり右ドアと自分の
空いたスペースに乗せてくれて遥か彼方田舎の
方にコンクリートの流し台とか土管とか
製品を運んでいます

50年前の田舎って流し台はコンクリートだったのですね


その当時運転席とドアの狭い空間が
僕の特等席で

シンっ   行っかぁ~   って
はよ 乗らんか       って
何をしてても一目散に お~け~  って
親指立てて飛んで行きます      そんなガキおらんやろ

父ちゃんと田舎のジャリ道走って行くの
最高の楽しみでしたぁ~

始めて見る知らない風景を 目を輝かせて見ています


今思えば僕には世界最高の乗り物だったような気がします

あの時代のまま時が止まってた方が
僕は幸せだったような気もします      それは無理や

こんな便利な世の中想像すら出来ません

あの時代のほうが活気があったような気がします
無駄が多かったし物も金もなかったです

だからみんなが貧乏で食べる為に働き回ってたのでしょう
今は無駄な事や物の為働いてる感あります


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/600-49198299