西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

1年4組 さくら組

sakura-h1.jpg



またまた遥か彼方 昭和39年です


小学校に入ろうとしています
キリギリス父ちゃんも母ちゃんも
子供に勉強教える って 感覚無かったと
思われます

ボンビー系だった僕の家は幼稚園すら
行かして貰ってません
何故か幼稚園の黄色いカバン買って貰って
納得しています    満足しています

小学校に行って初めて自分の名前書いています
一から十まで言えています


少し学校にもなれたある図工の時間安物の粘土が上手く 
くっつかないのです
頭にきた僕は若干7歳の若さで授業をボイコット
しています

カッチカチの粘土    おりゃ~   って
投げチラかしています

学校から勝手に途中で帰ってしまっています
担任の逆瀬川先生に片手を引っ張られながら
学校に連れ戻されています

今でも先生の顔はっきり覚えていますし
道ですれ違ってもわかる気します
てか もうこの世にいないと思われます   チ~ン

現在85歳くらいですし 生きてはる可能性あるかも
今度帰ったら探して見るのもいいかもしれません



中学生以降はその様な事まったくの
じぇんじぇん有りません

何故に小学生時代あんな態度とってたのか
理解出来ません  が

多分キリギリス父ちゃんが気にいらない事
有ったら放り投げて辞めてしまう  を
子供ながらに見ていたのやと 思われます

親は子供の鏡って言います
子供は小さな世界観の中で
親の行動を良く見ているのやと


再確認してしまいました



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/598-0e3ec74b