西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

自分の夜明け

20090418172836.jpg




いつものごとく遥か彼方昔し 昭和53年です
約35年前です

この頃はまだゴルフしていません

最初の仕事辞めた 夜です
くずはゴルフ場の土手に居ます
偶然会社の寮がゴルフ場の横だったのです

夜明けの朝日を見ています

自分のこれからに期待してウズウズして
眠れないのです
布団の中に居てるのがもどかしいのです

そろそろ夜明け近いです

子供の遠足の前の晩の10倍くらいの感覚です
いや ホンマは2倍くらいかも


それから会社の寮を出て香里園の風呂なし6畳一間の
 家賃1万円に住んで居ます

ある意味僕の本当のスタート地点的イメージです
第三章のスタート的な

死ぬ気で働いてやるって勢いの感覚でした
ほかの人の2倍働いて4倍儲けたる  って
心に誓っています

おじさん なんで2倍が4倍なるねん

世の中コツをつかんだら2倍が4倍に
時には10倍って事も有るねんて

若い僕は何故か根拠のない自信だけは
あったのです
若い時は多かれ少なかれ みんな有るのかも

他人に出来て自分に出来ないことは無い って
いつも思っています


それから月日はめぐり20年後 平成10年頃

思い出してくずはゴルフ場の土手に
朝方行って見ましたが

燃える闘志と言おうか 
なんかしたろ って言おうか

まったくのじぇんじぇん有りませんでした
自分の旬な時間終わっりつつあるイメージ

それから ひたすらおじさんえの道
突っ走ってる感 満開です

なんとかならんのでしょうかぁ~
色んな事経験してしまって

夢とか希望がないのかも
知れません

いつか見ていろ僕だって   て
いつもつぶやいています
つぶやき星人か



やっぱ
夢見る少年達よって言われてた頃が
一番楽しかったような気がします


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/596-f1be436b