西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

すずれんタン

shibushi2.jpg




遥か彼方40年前中学生の頃です
正月明けの頃です

我が高浜部落チームはチームリーダーの恒ちゃんの
卒業で崩壊しています


いつも暇を持て余してる僕は
隣の松原部落に遊びに行っています

さすらいの僕らには盆も正月も有りません
それは今だに変わらない事です

隣の松原チームのリーダーマー君の所え行きます
すずれんタン って 港の隣の砂鉄の黒い海岸に
みんなで行きます

マー君の采配で50㍍くらい上の畑から

種芋を数本黙って貰ってきます
ワラで作った小さな円柱形の中に
思いっきし手を伸ばして芋取ります

約数名は海岸の焚き木拾いします

そうです焼き芋をするのです
真冬の海岸ほっかほかの焼き芋焼いて
食べています

そのあとはふたチームに分かれて
鬼ごっこ的な遊びをしています

今思えば最高に楽しいひと時だったような
気がしてなりません



焼き芋見たら必ずあの時の光景がおもい出されます

思い出だけでも十分なような気もします し
思い出が有るだけでも幸せ って  事で



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/595-a4eb4d4b