西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

住之江競艇

kyoutei.jpg




遥か彼方30年以上前です

移動販売の仕事している頃です
後輩やけど4つ年上のアサやんの話しです


ある日大阪市内で真面目に仕事していたところ
アサやん現われて  先輩っ     息抜き行こや  って

う  うん   いいで    行こう

僕は内心喫茶店やと思ってました  

んで 着いた先は住之江競艇場です  ええっ~

着いた時 第六レースです

このレース1-3が来ると思うねん   って
でも
着いたばかりで 券買ってません
案の定当たっています
買っとけば一躍大金持ちです      そりゃ~オーバーや


アサやん半端ないバクチ打ちです  豪快です
仕事も遊びもすべてに豪快です


途中勝ってますが 
最終レースに全部賭けてしまうのです
とどの詰まりムチャクチャの思いっきし
勝つか負けるかの勝負なのです

僕は青少年ながら 途中の勝負せずに最終レースだけしてたらいいやん
って   思ってしまいました

とうぜん帰りは無一文状態です

アサやん ニコニコしてはります
僕の統計では賭け事好きな人は
勝ったらもちのろんですが
負けてもニコニコしています




アサやん もちのろん競馬もしはります

ある日園田競馬に行きました
アサやん相変わらず豪快です    
小さな競馬場ですのでアサやんが ドンって賭けたら
配当 が  ドンって下がるのです

僕は密かにこれじゃ~ 勝てないわって思ってしまいました

その後バブルのピークでバクチの借金で首が回らず大阪市内の
自宅を売却してはります

でも
今思えばあの時期 家売って正解だったなと思われます


今でも細々としぶとくバクチ打ってはると推測されます

生きてたらって   事  で


たぶん 生命のバクチにも  スコ~ん  って
負けてはると思います


バクチって いつかは絶対負けると 思います 

勝ち通すって事は無いと思います

でも負けた分ずつ 倍々賭け通したら いつかは勝つし
負けを取り戻す事も可能かも        理屈では



アサやんこの理屈で戦ってはるのでしょうかぁ~
やっぱり  アホです


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/578-a553ec39