西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

4時間の正座

e0051018_1820568.jpg





遥か彼方 志布志中学2年生の時です

土曜日のホームルームで誰かが授業中の私語が多い
って言い出します

熱血先生の阿部偉人担任は私語を辞めれない者は
廊下に正座しなさい  って事です

当然僕らは廊下に正座しています

30分程したら
熱血 阿部先生が

よ~し

これから授業中に無駄話しをしない者は
帰ってよろしい    って

微妙に反抗期だった僕らは素直に帰れません
絶対に騒ぐの判りきっています


数名残って正座しています
意地張っています

ほんとは  ありあとやした~   って
帰りたいし   キョーレツに足痛いし   
お腹空いているし
泣きたい心境なのです
グ~で涙拭きたいのです

結局意地張って 熱血阿部先生が根負けです
全員帰れ  って

約4時間意味のない正座でした

最後に驚いたのは
とうぜん僕らはしばらく立ち上がることさえ出来ません
涙を流しながらおねい座りしています


あの弁当拾い食い事件の
河原君 すくって 立ち上がって 
スタスタ スタ って 歩いて行ったのです
いまだにあの光景脳裏に焼き付いています


あの理不尽な正座はなんだったのでしょう
子供の頃って意味のない
大人の横暴押し付けられてた事
あったような気がします

まあ今回熱血安倍先生も引くに引けない
感じだったと 推測されます


だから
僕は昔の大人みたいにならないよう
気を付けています



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/567-6ec52b34