西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

frp防水

121201_1153~01

121201_1152~02

121201_1152~01
この濡れた感じがfrpです
2枚目の白いのがガラス繊維で
この上にトップコート塗ります





本日は かねてより作戦ねってた
隣の古いビルの防水工事一人でやっています

思いおこせばもう24年もなります


老朽化は致し方ない現実です
雨漏りしてきています

専門の業者に頼んだら25坪の陸屋根4~50万取られる
イメージです

いろいろネットで調べたらfrp防水   っての
何となく自分でも出来てなおかつかなりな耐久性ある
感じです

トップコートの塗装さえ10年に1回塗っとけば
何十年も持つって事らしいです
てか  自分の寿命の方が早いのかも知れません

材料代約10万円くらいで
根性と根気で コツコツやっています

下準備が約3時間ほどで
本日5時間程で約半分近くfrpを貼っています


コツコツ シコシコ やってたらいつかきっとその内に
終わりそうなイメージしております


お金も安いし やったった感が有るのです

でも
屋上は寒くて鼻水出てきます



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI


 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/561-7ba0071b