西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

命の恩人その2

car-61-sho05.jpg



今から15年ほど前です

午後から自分のアイアンセットのシャフト交換しています
まだこの頃は自分の工房みたいなん有りません

ダンロップの工房借りています
その日店長は機嫌が悪いのか  微妙に変です
話しかけても怒ったような対応でした


店長よほどしんどかったのか午後4時やのに
店の看板仕舞ってしまいました

又やん しんどいから ちょっと休憩するわ って
カウンターの椅子に座ってうつ伏せになっています

後で思えば機嫌悪いんじゃなく
ロレツガ回って無かったんやと思います


僕は自分のクラブのリシャフトに夢中です
後10分位で終わりって時に
人の倒れるニブイ音しています    あちゃ~

とうぜん僕と店長しかいません

アワテテ店長のもとえ行きます

カウンターの中で倒れ込んでいます
ジンジョウじゃない感 満開です
すぐ救急車呼びました

近くの救急病院に搬送され7時間に及ぶ
大手術です
そうです脳溢血です

タイミング良くやる気のある若い先生いてはりました
脳溢血の後遺症は時間との闘いなのです
今は完全に元に戻ってはります
アタマにはチタンヘッドならぬチタンが埋め込まれています が

もしあの時僕の道楽のクラブいじりが無かったら
もし10分早くクラブ出来上がっていれば
もしダンロップの店長が工房貸してくれてなかったら

店長は一人寂しく52歳の若さで死んでいただろ~  っと
予測されます

僕の道楽のクラブイジリもこのように
人命を救出してるのです
充分世間様に貢献しているのです


店長ただ今孫に囲まれ幸せな日々を
送ってはります


めでたし


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あっじぃー says... ""
僕は奇跡的に出血して助かりましたし
うちのオヤジは運ばれた病院が最悪でした

やはりv-294ですよね....
2012.11.05 23:11 | URL | #mQQEfdr. [edit]
西武 又木 says... "怖いですね"
あっじ~さん家も高血圧高コレステロールの家系
みたいですね   うちも100㌫この家系です
僕も毎月病院に行って薬 貰っています
そのような大病されてもゴルフ出来てるって事は
運がいいと思います
2012.11.06 14:40 | URL | #- [edit]
ひろにぃ says... ""
こんばんは
いつも楽しく拝見してます
リンクありがとうございます。
早速、又木さんのブログリンクさせていただきます。
よろしくお願いします(^O^)
2012.11.06 23:16 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... "有り難う御座います"
こんにちわ
そちらの近くで新築建てています
こっそり伺う覚悟です
2012.11.07 12:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/550-8bd30334