西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ゴルフ始めたその3

406bbad7-s.jpg
写真はほぼの多分関係ないし好きでもありません
なら 何でのすねんって          
答えは なんとなくです
僕の人生と一緒の なんとなくです



ゴルフ始めて1年くらいです

若干25歳です  ピチピチです

不動産屋の営業社員も半年経過しています
不動産屋の社長さんが良く飲みに連れて行ってくれてます
僕はほんまは ありがた迷惑だったのです

この若い時代僕はあんまりお酒飲まなかったのです
自分の飲める加減が判らずグデングデンの逆噴射の
マーライオン状態だったのです

おまけに次の朝4時半に起きて早朝ゴルフ約束しています

純真むくな僕は断れ無くて帰ったら1時 2時です
寝る時間もちょっとしか有りません

そんなん繰り返してる間に急性肝炎で倒れてしまっています
早朝ゴルフからの帰る途中車の運転がしんどくて出来ません
got gpt の数字が4000超えています
劇症肝炎です   黄疸出ています

肝臓死滅状態で まっ茶色のおしっこに灰色の便がでます
ベッドからトイレまで歩けません

先生に安静にしとかないと死ぬぞって脅かされています
体力には限界があります  って
先生に言われています

3ヶ月入院しています   25~6歳でした

ベッドから横になって窓の外見ていたら
自分の涙が見えるのです

涙が上から下へ波になって落ちるの見えます

キリギリス父ちゃんが出稼ぎのついでで
見舞いに来てくれています
何故か僕はこのままなら死んだ方がましや って
父ちゃんに訴えています

父ちゃんの返事は
一言      そうか

でした   今だにその  そうか  の
真意がわからないのです
多分父ちゃんもどう返事していいかさまよって
たのかも知れません

今思えば父ちゃんと母ちゃんともっと沢山お喋り
しとけば良かったなぁ~  って  思います

僕はそんな事喋らなくても わかるやん派なのです



そんなんしてたら 同じ病室に
足場から落ちてキンタマ割れたって大工さん  が
入院してきます その後の人生片金ですが
明るく楽しい人でした


もう一人は素人目にも ありゃ~近いうち死ぬなって
感じのお兄さんです

一日中どす黒い顔して酸素のん鼻にして輸血みたいなんして
寝てはりました たぶん遥か彼方に死んではると思います


僕は4割の確率で死ぬ劇症肝炎から立ち直っています

でも病院から抜け出して100球だけ打ったゴルフの
練習のおかげで30年近くたった今でも肝臓が痛いのです

だからいつ死んでも悔いが残らないように
生きるべきやと 常ずね思っています


でもどんな生き方しても後悔の無い人生って
なかなか過ごせないのかも知れません

僕は人に言えない後悔が幾つも有ります

世間のみなさんはいくつぐらい有るのでしょう



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/545-0582cec6