西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

ゴルフを始めた完結編

無題




昭和58年頃何故か不動産屋の営業社員しています
僕は知らない人としゃべるの苦手なのです
でもナンバーワン営業社員です

昭和60年 
1年半後ひょんなきっかけで
不動産会社独立しています

潰れた小さな不動産会社引きついでいます


時代が追い風なのです 何やってもうまく行く時代です
銀行に預ける金利は5%で 借りる金利は
当然それ以上です

住宅ローンの金利最高9%でした
今の金利の約9倍ですね


昭和50年代後半銀行や保険会社が
どんどんお金を皆さんに出します
世間にお金がうるおっています

昭和60年代バブルのピークです

でも平成2年橋本内閣の総量規制でいっぺんに
バブル崩壊です
僕もそれなりに痛い目にあっています 

それから12年後銀行がバタバタと倒産し始めたのです
母ちゃんも平成9年に死んで僕の気分は余命半年です

不動産に限らず日本が冬の時代に突入のイメージです
下手に動いて痛い目にあうより多少の蓄え切り崩して
好きなゴルフするしか有りません    ちがうやろ


先祖代々のキリギリス家系の血がそうさせています



でも
子供の頃の貧しかった頃の方が気分は裕福で
それは何故かと自問自答すれば
責任も無く借金も無く見栄やプライドも無く
自然体で生きてたから違うかなぁ~   って

思います

みんなアクセク自分の利益や物欲を追求して
普通なら1000年かかる事を100年で成し遂げ
生き急いでいるように見えます

ゆっくり生きたらアカンのでしょう か
これ以上便利になる必要ないような気がします



だから僕はソフトバンクは嫌いです     えっ~
話し飛んでますやん


ちゃうやろおじさん
昔アメリカ行く時タダで電話借りて解約する時
沢山お金取られたん根に持ってるだけ  やろ

ありゃ~  詐欺  やって


あんだけ金持ってまだ詐欺商法するか

露骨に言い過ぎやし

趣旨がずれてます ケロ



おじさんの人生って そんなもんやって


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/543-a53886ba