西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

天津飯

250px-Tenshin_han_by_jetalone_in_Ginza,_Tokyo



遥か彼方35年位前です

伝説の男 って冗談言ってた  電設会社で働く
串良町出身で大阪の今里に住む誠ちゃんの
寮の向かいに中華屋さんがあります

鹿児島の田舎から出てきた僕らには
天津飯って メチャ美味しかったのです
その当時志布志には中華屋さん無かった と
思います

今でも思い出してたま~に天津飯頼んでみますが

絶妙にあの頃の天津飯と違います
微妙に裏切られています

あの当時ろくなもん食ってなく
食べた事ない味やから美味しく感じたのか

今度機会があれば今里交差点の横の
中華屋さんに行ってみたいと思います

でも35年の年月ですし
あの頃の店はもう無いのかも知れません



美味しかった記憶は俺のハートにしまって
あるんだ  ぜぇい

なんの こっちゃ


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 

関連記事

Comment

あっじぃー says... ""
めちゃくちや共感します!!
最近、美味しい天津飯ありませんね!
(関東は天津丼なんですW)
2012.11.12 22:49 | URL | #aiMm5YXE [edit]
西武 又木 says... ""
ですよ ね
なぁ~んか   あっさり系の味が多いかも
がっつり天津飯 って味つけ少ないような気がします
テレビでやってましたが関東ではあまり食べないみたいですね

ゴルフも あと少しでシーズンオフですが
僕らは年中無休の気持ちです
2012.11.13 12:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/540-8f86e430