西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

三者択一

kixtupu.jpg




今から4~5年程前です

じーちぃーあーるのエンジンオーバーホール
加古川の志布志の一個後輩のショップに頼んでいます

とうぜん車取りに行くのは電車で行きます

降りる駅の手前で切符確認しようとして
ポケットから切符出した瞬間500円玉と
切符が ビヨょ~ン  と  飛び出しています


運悪く椅子と壁の隙間に両方落ちてしまっています
手も入りません

でも降りなければいけない駅に来ています

ひっしの形相で電車の椅子を剥ぎ取ります

取りあえずは 2450円の切符を取るか 
500円玉取るか
乗り過ごしてゆっくり両方取るか

三者択一です


500円玉がなんとか取れました  が
駅に着いてしまっています
切符はあの細い隙間
取る余裕はありません


駅には僕を迎えに後輩君が来てくれてます
取りあえずは降ります

しかたなく改札口の駅員のおっちゃんにかくかくしかじかで
切符を落としたとアピールします
取れなかったとアピールします
ダメもとです   2450円したってうったえてます
さっきの電車の椅子の下に切符有るはずや~  と

そしたら切符代金がぴったりだったので
駅員のおじさん 僕の訴えを真摯にとらえて
僕にゴー サインくれてます

僕の頭の中から白いハトが パンパカパ~ン の
勢いで飛んで行っています

やっぱ正義は勝つ  と 思った瞬間でありました  が


その後修理代の請求書見て思わず白目むいて気絶しようかと
思う僕でありました

切符代なんか鼻くそやっちゃが 


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/536-b9a6a6ce