西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

メジロ

256px-Zosterops_japonicus_01.jpg
メジロはみかん食べたらみかん イモ食べたらイモそのまんま出します


はるか彼方小学生です
今から40年以上前です

僕らは4歳年上の恒ちゃんにいつもくっ付いています
恒ちゃんは高浜部落のチームリーダーなのです

本日は志布志小学校の裏山が遊び場です

恒ちゃんカスミ網でメジロを捕る作戦ですが
辛抱が足りないのか鳥の姿すら有りません

次は鳥もち作戦です
おとりのメジロのカゴに鳥もち付けたエダを
仕掛けて待つのです

おとりのメジロと野生のメジロコンタクト取ってる
イメージです が なかなか捕まりません

恒ちゃんもまだ中学生ですし2~30分待つのが精いっぱいです

恒ちゃんこのままでは面白くなかったのか

和彦君の頭に鳥もち   ぺちゃ  って

付けてしまってます

騒げば騒ぐ程あたまぐちゃぐちゃです
もう どうにも止まらない状態です

次の日和彦君 坊主あたまになって来たの言うまでもありません

そんでも
和彦君  ニコニコして遊びにきてはりましたぁ~

やっぱアホです


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/535-241eedc3