西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

たまには命の恩人その1

121014_1117~01
こないだは右側の写真でしたがこれは左側です
右側と後ろにもクラブあります
かなり アホです



今から15年くらい前です


僕が一番ゴルフに狂ってた頃です
仕事とゴルフとどっちが大事やねん  って
聞かれたら即答ゴルフって答えてた頃です

毎日むちゃくちゃ練習していました


今は全てに対してモチベーションが下がって
何ごとにもほどほどになってしまっています


その当時ゴルフクラブはバイパスゴルフの
ダンロップで購入していました
景気良かったですし一番のお客さんです

チタンドライバーの出始めは一本20万円です
今の約4~5倍ですね

でもデフレの進んだ今シャフトの値段この頃とあまり
変わってないかも知れません
安いのがダメで高いのがいいって風潮ありますね


昨日リシャフトしたクラブ今日リシャフトするなんか
日常ちゃはんじです

最初はダンロップの店長に頼んでやって貰ってます

でも
すぐ気にいらなくてすぐ交換して貰っています
腕が悪いのにクラブのせいにしています

たまに店長他の仕事で忙しい時あるのです
待ってる間に見よう見まねでシャフト交換しています


だいたいくっつけて15~30分くらいで打ちます
今リシャフトしてすぐ打ちたいのです

俺たちに明日はないのです  えっ~   ちゃうやろ


スチールシャフトは危険です2~3度程ヘッド飛ばしています
練習場のみなさん打つのをストップしてもらってます はずかし


アイアンセットのリシャフト最初は
5~6時間かかっていましたが
今なら7本セット3時間あれば余裕のよっちゃんです

アイアンセットは長さ半インチずつ短く
していくの最初は難しいのです

でも人間の感性生かして作ったら
早くて正確なんです

早い話が目見当とも言う

でも人の目って使いようではもの凄く正確なんですわ


長くなったので続きは明日って書で



テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/532-09b43f06