西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

旅立ち

tokai.jpg




遥か彼方高校生3年生です

マタエなうとうちゃんが
伸 卒業したらどげんすっとか ?

僕は漠然と都会に行きたいって
答えています

父ちゃんも母ちゃんも反対もしませんし
止めもしません
普通の流れで違和感も無かったです


今思えば若干18歳ごときの少年を
一人世間の荒波に放流して心配とか
寂しいとか無かったのでしょうか

その当時は普通の出来事でしたが
今でも田舎は一緒なのでしょうか

マタエなう父ちゃんが酔っ払ったら
子供の世話には絶対ならん   って
良く言ってました

実際その通りで
二人とも何の迷惑もかけずに死んでしまいました


僕もそうなりたいのでせっせと降圧剤とコレステロール
の薬り飲んでいます

長生きしたいのじゃなく中途半端に病気の体がイヤやし
周りに迷惑かけずに
一気にコロリと逝く作戦です
ピンピンコロリ


家族がず~と一緒に暮らせるって素晴らしい
事やと最近感じます

でも僕は父ちゃんとは微妙にイヤです   ええっ

死んでるっちゅうねん


最後の落ちは
都会や思って来た大阪のひらかたは
志布志に負けず劣らずの田舎のイメージでした

何もないのに道だけは混みます

ちぃっくしょ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/528-f4a4eba0