西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   4 comments   0 trackback

事故

1.jpg
写真は最新型Ⅴマックスです
カッコいい



僕の会社の前は旧国道です

昔の旧一号線です そんなに広くはないですが
そこそこの交通量あります

最近は事故減りましたが
15年くらい前までは直線にも関わらず
頻繁に事故おきていました

ある日
ガァチャ~ン   シュルシュル~シュル~ ザザァ  って
音道路から聞こえます
あ~あ  単車こけた音やな

僕はすぐさま道路に向かいます
ヤマハの Ⅴマックス1000のいかつい でかい単車です

たぶん100㌔くらいスピード出てたん違うって勢いの
音と滑走距離です
おばちゃんが無理やり国道渡って
おばちゃんをかわすのに転倒してしまったのです

陸橋のしたですルール守らんおばはん 
跳ね飛ばしばしたったらいいのに   んな アホな

国道の真ん中単車の下敷きの彼は動きません

ありゃ~死んだな   えっ~

僕は単車を起こして兄ちゃんをひっぱりあげて
歩道に運んで 兄ちゃん意識は普通です

単車も歩道によけようとしますがめちゃ重いのです
おまけに歩道の段あり~の 軽い坂です

え~い 面倒や と 僕は乗って会社の車庫に
入れてあげ 救急車呼んであげました

横たわってたⅤマックスのお兄ちゃん
僕が単車に乗って車庫に入れるのびっくりしてみています

Ⅴマックスのお兄ちゃん意外と無傷です
いかつい革ジャンの上下完全防備のおかげかもです

お兄ちゃんコケたんもそうですが知らないおじさんが
自分の単車さくっと起こして乗ったのも
びっくりだったみたいです

ハハハ 僕はその昔し水冷ナナハンや1500ccに乗ってたんやで
何で吉本新喜劇 辻本茂蔵風やねん

やや  自慢の僕ちゃんでした  舐めんなよ

そこ自慢するとこちがうし  おまけに
なんで舐めんなよ 

やね~ん

後日Vマックスの兄ちゃんお菓子持って
お礼しにきはりました

当然の事をした感の僕は断固受け取りませんでした

カックいい

僕は子供の頃自転車修理してくれたおじさんへの
お礼だったのかもしれません

泣ける話しやないかい


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事
スポンサーサイト
Category :

Comment

miroku says... "こんにちは"
イージライダー、懐かしいですね。ピーター・フォンダが主演でしたっけ。
そういえば高校のひとつ下が哀川翔でしたよ。二つ上には早乙女愛もいましたね。
そういう学校だったので、周囲からはビーバップハイスクールだなどとからかわれてしまうのですが、その通りのような気もするこの頃なのです。
2012.09.14 11:11 | URL | #- [edit]
西武 又木 says... ""
その当時早乙女愛紹介したるって友達に言われて
ラーメンおごった記憶あります 
そいつは今糖尿になり寂しい人生送ってます
正義は勝つぅ~
2012.09.14 16:16 | URL | #Z8Tg3qhE [edit]
miroku says... ""
 ハハハ・・・
 そういえば下校時の校門に、県外ナンバーのバイクとかが止まっていて、帰りを待ち構えていたのが問題になっていたようなのを思い出しました。ある時など自宅を教えてくれと恐いお兄さんに聞かれたこともあったような。
 早乙女愛の自宅は、この校門から歩いて目と鼻の先だったんですけどね。

2012.09.14 21:49 | URL | #- [edit]
西武又木 says... ""
そんな彼女も死んでしまいましたね
美人薄命って事なんでしょうか
僕らも早死にするかも知れません
それまで好きに生きる覚悟です
んでタバコ辞めて降圧剤飲んでます
長生きする作戦見え見えやん
2012.09.14 23:01 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/509-2b6aae2e