西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

古いホンマ

120910_1019~03 120910_1016~02



僕は時代に逆行して20年くらい前のホンマのウェッジ
使っていますpp737シリーズ持ってたはずなんですが
時間と共にどこかえ飛んでれ~らの行方不明です

しかたなくそれに近いpp717シリーズありましたので
それ使っています
大変満足しています ゴルフ歴31年で一番のヒットかも

ドライバーとボールはここ15年で飛躍的に進化しました
僕はヘッドスピードかなり落ちましたがクラブとボールと
ミート率スピン量の総トータルで

15年前の絶頂期と今と飛距離すこししか変わって
ないような気がします

アイアンは少し軽く長くなった程度で
ウェッジなんか ほぼ一緒でヘッドが大きいか小さいか
使う人の好みって感じです

僕のウェッジ11番はとうぜんバンス無いですが
サンドはそこそこバンスがあります
底の丸みの事です

この丸みがけっこう大事なんです わ
でもほとんどの人あんまり関心ないみたいです


クラブのヘッド付けたり外したり交換は
日常ちゃはんじです
同じクラブでもヘッドの向き変えて刺したり
ヘッド重量変えたり シャフトに鉛いれたりしたら
違う飛びするから面白いです


会社の来客ようの一つの机カンのぺきりにゴルフ工房
又はガラクタ置き場と化しています

まぁ あんまり かしこまったお客さんも
めったにこないし・・・       あかんやん

どないかしようとは思っているんですよ
もっとかたずけるか扉つけて囲うか      えっ~そっち

いつか きっと その内したらいいやん     で
終わっています

アカンっすねぇ~


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事

Comment

あっじぃー says... ""
こんばんわ

すご過ぎる光景ですWWW

バウンス大事ですよね
2012.09.10 22:53 | URL | #aiMm5YXE [edit]
西武又木 says... ""
あの その~ これ まだ3分の1なんです が
それも中古ショップに出して無い分の  
インターネットフル活用の自分でくっつけたら
2~3割で出きるんです やってみたら簡単です  よ 
違うゴルフの楽しみ方出来ます
2012.09.10 23:25 | URL | #Z8Tg3qhE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/504-a9cbd06b