西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   3 comments   0 trackback

えんぴつ削り

kezuri.jpg


遥か彼方のその昔しです

マイ娘が1歳半くらいの時です
休みだった僕はマイ娘を連れて以前働いてた
会社に遊びに行きました

その時マイ娘がえんぴつ削り機を見つけて
握って離しません

なぜに 
言葉もまともに喋らない頃です

握って離さないのです
強烈にダダこねて鉛筆削り機握っています
強烈に欲しがっています
そんなに欲しがるもん違うやん

その場はなんとか誤魔化して連れて帰りましたが


後日 家に新品の削ってないえんぴつ3本が有りました
誰かがくれたのです

なるほど ほんで えんぴつ削り機あんだけ
欲しがっていたん や

でも
えんぴつイコール 削り機がなんで結びついてるの
でしょう

どこかでえんぴつ削り機見たとも考えられません
今でもそうですがあの当時もえんぴつとか無縁の
周りの人々だったのです

まだ保育園も行ってないし

その時ひょっとして天才かぁ~  って
思ってしまいました   典型的な親ばかですかも

でも どこかでえんぴつ削るとこ見たんでしょうね~



最近はダメだこりゃ~   です
なんでやねぇ~ん     です
もう落ち着いたらいいんちゃ~う   です

アラブの石油王と一緒になって 

オトさん ユデン ヒトツアゲマ~ス
スキニツカッテクダサイ        ドド~ン

って ならないものですか  ね

ならんわ  な

ハイオク入れ放題やど   えっ~  そっち ちゃうやろ


怪我だけしないように
好きなように生きて下さい状態です


類は友を呼ぶ  です


おじさんの日本語 おかしいですって

じゃろかい

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コリス says... ""
な、なつかしい!
最近はパソコンばかりで鉛筆どころか
シャープペンすら握っていません。
なんか、あの鉛筆を削った時の匂いまで
蘇ってきました・・・テェンキュ~(笑)
2012.09.12 00:20 | URL | #- [edit]
西武又木 says... "ですね"
文字を書かないですし読めても書けません
特に最近ブログのせいかパソコン打つのが
早くなって余計書く事が少ないです
慣れたら漢字を携帯電話で引く手間ないのです
マイ娘も32歳ですアラブの石油王と
結婚せーやって言っても 無理って事です
そんな娘に育てた覚え無いと反撃しても
アホっちゃ~うって鼻で笑われています

2012.09.12 01:15 | URL | #Z8Tg3qhE [edit]
ハーバードナンパスクール佐藤エイチ says... ""
最近は鉛筆削りなんて見ませんね。
2012.09.12 17:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/499-811d9d11