西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

切手君

para0907-r02.jpg




パラリンピック見ています
何故か志布志には 切手って言う名前多いのです

家の近所の切手君思い出しています
彼のあだ名は

切手 はって ちょんぎって です
普通に切手  って
言った方が速いイメ~ジです

彼は背の低いきゃしゃな体型で
ヘチマみたいな頭しています
性格は大人しく目立たない普通の子です
僕は近所ですし仲良しでした

彼は中学校卒業して都会に就職したのです
今思えば15~6歳で独り立ちしています
若干15~6歳です

あの当時でも高校行かずに就職する人
45人のクラスに6~7人くらいでした


彼は2年後志布志に帰って来ていました

でも
僕と目を合わせません
知らんぷりしています

良く見ると彼の右手の肘から先がありません
僕は直感で仕事先の事故で右手を失ったのやと
感じ 僕も見なかった事にしています


それから何故か帰郷したら必ず切手君の家の前通ります

たとえ会っても
たぶん僕から声をかける事は無いと思います が

もし
しゃべる機会があれば
15~6歳で不運にも片手を失った経緯や
つらかった過去を聞いてあげたいのです  



切って はって ちょんぎって くんにしたら
余計なお世話なのかも・・・・・ 


たぶんその変なあだ名がメチャ迷惑やし

余計なお世話やと思います

じゃっかも


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

むらさん says... ""
たしか鍵の職人さんにキーシンダーを送ったら

単車でも車でもマスターキーを作ってくれましたよ

どーやるんか知りませんけど、鍵なしの単車をもらったら

キーシリンダーはずして持っていったら鍵を作ってくれました

2012.09.10 21:23 | URL | #- [edit]
西武又木 says... ""
僕も鍵屋さんで作ってもらう事知りました が
思った以上に値段高かったのです で 却下
メーカーに頼んだら2000円って事で
隣の車屋さんに1000円多く払いました
3000円以上の値打ちあったと感じたのです
むらさんの単車その後どうなったのでしょう
2012.09.10 23:37 | URL | #w.eDWwyw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/495-f0a378af