西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

自転車その3

kaki.jpg



自転車でまた思い出しています

小学5~6年生でしたか
数人で10キロくらい離れたところまで
サイクリングに行ってます

帰り道フサちゃんが国道の側溝に運転あやまって
はまってます  割と浅い溝です

でも溝のフタに前輪が激しくぶつかり
フロントフォークぐんにゃり曲がっています
とても走るどころか押しても厳しい感じです

そしたらそこの家のおじさんが現われて
自転車のリヤタイヤを庭の柿の木にロープで繋いで
フロントタイヤにもロープ付けて

グワシッ~ん グワシッ~ん  って
ひっぱってくれて修理してくれました
おかげでスムーズに帰れています

ここ20年くらい前から帰郷しその家の前通るたび
その事件を思い出しおじさんにお礼を
あらためて言いたい僕でした

その時お礼を言ったかも怪しい僕らです
いつも何故か頭かいて表現が小さいのです
つい最近まで有り難うって言葉使うの
何故かはずかしかったです


おじさんはあの当時で60歳くらいのイメ~ジで
今はかる~く100歳超えてる計算です

普通ならおじさん死んでる  やん
生きていてもヨイヨイで  その事
望郷の彼方に忘れ去られてると思われます

だから困った人いたらそのおじさんへの
お礼の気持ちを込めて出来る範囲で助けてあげようと
思っています

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/492-d183bade