西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   2 comments   0 trackback

自転車その2

sakotu.jpg



自転車で思い出しています
中学2年生です

志布志小学校の校庭の隅に1.5㍍くらいの
土の小山が積んで有りました
たぶん何か工事をする予定のものでしょう

僕らはそんな事なん~にも考えてませんし
関係ありません

チームリーダーの恒ちゃんが例の自転車で
勢いつけて登って降ります

当然のもちのろん僕も後に続きます
意味のない事数回やってるます

僕はめちゃ勢いつけすぎて
土の小山ジャ~ンプしすぎて
あたまからひっくり返っています
一回転ちゅ~がえりしています


さでくい返っています


自転車が降ってきています

恒ちゃんに大笑いされています

でも僕は
家に帰って自分の体の異変に気ずいています
一晩は母ちゃんに黙っていましたが
次の朝一人で起き上がれないのです

右の鎖骨に手をそっと当てたらこんもり固く
盛り上がっています
その日何とか授業が終わって痛みもヒドイし
柔道整骨師さんの所に行ったら

鎖骨が折れてました

全治1ヶ月の名誉の負傷です

怪我したら医者代いるやろって母ちゃんに怒られています
子供ながらに えっ~ そっち って思いながらも
しょうしょうの怪我は気合と根性で自然治癒してきました

でも
今思えば母ちゃんのホンネどっちやったんやろ
体の心配かストレートに金か

死人に口なし や

おじさんその言葉使い方間違ってますって

じゃっかも

テェンキュ~

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

孝ちゃんのパパ says... ""
鹿児島県人にとっては、まず金が一番です。
ウソ!ウソ!(笑)
2012.09.04 13:26 | URL | #89lC/bVQ [edit]
西武 又木 says... "やっぱり"
小さい頃ボンビーでしたし 母ちゃんは節約家でした
あの頃半径4㌔くらいが自分の世界でしたし
大怪我とか死とか別世界の出来事でした
やっぱ金ですね
2012.09.04 22:56 | URL | #WCmcHmoE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/491-2a469b98