西武ハウジングのBLOG&回想録じゃが

ゴルフ 車ドリフト バイク  おもろい人 おもろかった出来事など
Posted by 西武  又木   0 comments   0 trackback

母ちゃん

userdisk-webry-biglobe-ne-jp-003-027-05-N000-000-004-128127515648716102880-jpg_120x90.jpg



みつお母の初盆の事思い出してたら

自分のマイマザーの母ちゃんの事
思い出してしまっています

冷静に考えたら母ちゃんとは18年しか一緒に
住んでいないのです

おまけに僕が41歳の時病気になり
頑張る事なく尊厳死を選んだのです
本人もツラいしまわりに迷惑かけるのも
ツラかったのやと思います

母ちゃんが
脳梗塞一回目倒れた時僕はすぐ鹿児島に帰り
大阪の病院に入院させ元に近い状態になって
しばらく僕の家にいましたが

いままでこんなに大事にされたの
生まれて始めてやって言ってたの
印象に残っています

欲のない人やしそれで十分だったのかも・・・・

控えめな要らん事言わない
自己主張をしない人でした

当時自分の母ちゃんの死を目の当たりにして
母ちゃんの一生って幸せだったのかなぁ~  って
思ってしまいました

それからです僕の生き方変わったの
気分はいつも余命半年です
本能のまま生きています

それまでは先の先の事考えてたような ・・・・


でも 僕は
それから14年生きています
余命半年掛ける14は  28回死んでるやん
そんな計算する ?

そろそろ生き返るべきちゃうかなぁ~  って


感じる今日この頃の気分です

あかんっす  ね~

よかてぁあ~が


テェンキュ~

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 志布志情報へ
にほんブログ村


西武ハウジング

Singer AMBI

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seibuhome.blog.fc2.com/tb.php/486-b39f3490